現実とは | 歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

生きづらさとは、今ここに対する抵抗だった。
『私』という夢から覚めること。
ストーリーの外に出ること。
真実はひとつなるもの。
歓びの表現が在るだけ。

今日はガス屋の仕事で集金回り。

この仕事3年やっていますが、最初感じ悪くて大っ嫌いたったオバチャンが、

今じゃ「この庭のツツジ、オレンジでキレイですね~」
なんて世間話できる仲に。



現実を変えるって、身を持って経験しないと中々スムーズに進まない気がしています。


現実は内側の投影である。

分かっていても、無意識の領域は把握できないからね。

例え、信念(思い込み)に気が付けたとしても、書き換えが困難だったり、信念は何層にもなってるから、ブロックを外しても外しても………(-_-;)ってなる。


そんな八方塞がりのとき、May.さんのブログに出会いました。


「人は持続する至福感の中で生きれる」

この言葉にくぎ付けになりました。

常に幸せ!マジか?


簡単にいうと、現実から離れて波動を上げればイイ。

すると今問題だと思っていることが、問題でなくなる。



自分の内側に至福感を見つけるのに、最初は苦労しました。

見つけても、嫌なことがあると感情が爆発してしまい振り出しに…


持続するにはどうしたらいいの?

そもそも感情がわく下には信念があるからだし。

知識はあるのにうまく行動にうつせない、
もどかしさ。

現実は相変わらず、上がり下がりの激しい感情のお陰様で焦りや憤りが付きまとう。

現実にくっつかずに生きるにはどうしたらいいのか。



これにMay.さんは答えをくれました。


現実はスノードーム


スノードームの外側から客観的に眺める視点

外側から味わうと、中が愛でいっぱいになる、ドーム生活を楽しめるのだそう。

私たちは、いろんな経験をしたり感情を味わうことをしたくて、スノードームに飛び込んだ。
自分自身を知るために。


そういえばこのスノードームの外側の視点にずっといることを、悟りとよぶのだと、誰かの本で読んだことがあったなぁ。


私たちは現実を見て、あ~しなきゃ、こうしたい、こうなったらいいなってやるけど、

実は逆で、

内側にある信念や、少し前の波動が今を創っているわけ。

果てしなく無数にあるパラレルワールドの中で、今発した波動のところに瞬時に移動しただけ。

だから今が作用点、

だから今から未来を創れるって話。

いつも今しかないんだけど(笑)


で、May.さんの提案は、今を至福で満たすこと波動を上げることにより、持続する至福感の中で生きれるわけです。

現実と戦わず、波動を上げちゃう。

あぁ、私はすでに幸せだったんだと、思い出す。

おっと、ドームの内側で戦ってたぞ!っと気付く。



先日のイベントで、May.さんが私のリーディングをしてくれたのですが、

「今ここにいる自分を、ひとつひとつ丁寧に拾い上げ、そこを満たしていくことで、自然とすべてが驚くような循環を見せてくれる世界を体験する。」

と、ありました。


私の現実は確かに変化していき、
すでに在る幸せを感じれる時間は長くなり、
今またシフトするときが来ているのだと感じています。

何かを形にしようとしなくとも
自然の流れでシンクロが起き
あれよあれよとことが運ぶ


なんかこの経験、実は過去にも一度していて。

私若いときに、あっという間に夢が現実になり、自分のお店を持てたことがあるんです。

こうしてあぁしてってやらなくても、スイスイ事が運び形になりました。


またアレを体感したい!


内側の思いを、丁寧に拾い上げ、満たしていく。
自分のペースで過ごし、至福の流れに身を委ねる。

シフト期だからこそ、
今、瞬間瞬間を大事にしたい。

そう思いました。





さっきお客さまに頂いた、春キャベツと春大根。畑から抜きたて💓

人の優しさと、旬の野菜を味わえる幸せに浸っています。





すべての答えは内側にある。

あなたも自分の内側をみつめてみませんか?

今を見つめて未来を描く、カードコーチング。
ピン❗ときた方はぜひ(^-^)

きっかけセッションの詳細↓↓↓
http://s.ameblo.jp/being-akane/entry-12153401756.html



今日も心穏やかに、至福感の中で過ごせますように。