スマホが壊れたおかげで | 子どもが勝手に自立していく話の聴き方7つのステップ コミュニケーション講座【多治見、可児、名古屋】

子どもが勝手に自立していく話の聴き方7つのステップ コミュニケーション講座【多治見、可児、名古屋】

コミュニケーション講師、現役会社員、2児の母でもある私の視点から、傾聴(聴く力)を中心に、皆さんの子育て、仕事、日常生活に役立つコミュニケーションスキルを、様々なエピソードや事例を通じてお伝えしています。

 
 



こんばんは、井上香織です。

ここのところ週末、夫と私、子どもたち、
別々に予定があって、

別行動が多かったのですが、


GWは、ひさしぶりに家族でゆっくりと、
一緒の時間を楽しんでいます。


ここ数日、なんか、
子どもとしっかり向き合えているな、という実感があったのですが、


ひとつ理由が分かりました。



もちろん、仕事が休みで余裕がある、
というのはありますが、



スマホが壊れました。




日頃から子どもの前ではあまり使わないようにしていたのですが、

スマホのない生活を数日してみて、


日頃どれだけ自分が、
大切な子どもたちを前にして、

スマホに気を取られていたかに気が付きました。




このまま壊れたままにしようかな、と思ったくらい。


いざというとき困るので、
今日、SIMフリーの安いスマホとSIMカードを買ってきたのですが、


もうしばらく設定せずに
スマホなしの、子どもとの蜜月、


楽しんでみます。


そう、GWの間くらいは^^


なんか、むしょうにカレーが食べたくて、

明日は家族で食べに行く約束をしています。


愛知、岐阜で、
カレーの名店がないかなぁ。