力を込める姿勢や歩行は体を衰えさせる | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。


体に負担をかけずに立ち
力を込めずに歩くことにより
美しく健康な体を作る。

これがNoriko式ウォーキングです。


姿勢の取り方と言えば

肩甲骨をキューっと引き寄せ
胸を張り

お腹やお尻をギューギュー締めて
骨盤を立て

両脚を引き寄せて
足をまっすぐにする

といった
体にあえて負担をかけるものが
良いと思われている人は
非常に多いです。


歩行と言えば

腕をしっかり振り
歩幅をしっかり広げ
踵から着地してから親指側で
しっかり地面を蹴る

といった
やはり
体にあえて負担をかけるものが
良いと思われている人は
非常に多いです。


体がキツイのが
体に良いと信じておられるのです。


そういう方々に
私の行うウォーキング法について
お話すると

えっ??という表情をなさいます。

信じてくださったら良いのですが
信じてくださらない方も…。


体にとって
一番悪いことは
動かさないこと。

そのため
たとえ
力を込めていても

動いていたら
動かさないよりは
いくらか良いのです。

だから
一生懸命歩いても
少し結果が出るため

「力を込めることが良い」
と信じてしまうのでしょうね。

昔の私がそうでした。


今日
さとう式リンパケア考案者の
佐藤先生が
とても分かりやすいブログを
書かれています。
一生懸命
体に負担をかけて
運動することは

体の循環する機能を
衰えさせてしまうのです。

生きるための機能を
衰えさせてしまうのです。

太るとか
痩せるとか
見た目の問題が
どうのこうのじゃないんです。


ここで考えてみてくださいね。

じゃあ…

日々の動作である
立つこと 歩くことまで
力を込めるものにしていたら

体は
どうなってしまうのでしょうか…。

答えは明らかですね。



なかなか信じてもらえないから
私は50歳になる体を張ってます。
{E2C4D7C3-29F1-44EA-8207-32478BB8E361:01}
昨日のレッスン時の写真です。
ショーパン履いてます。

{7C0556C3-B499-437A-B4B1-DD9C378F3F2F:01}

25歳…Noriko式を始める前
42歳…Noriko式を始めた頃
50歳…先月の写真

ピンヒールで片足立ちして
自撮りしました。

{A2E1958D-61D9-4C46-9953-9DD7D648EE2B:01}
腰の痛いところストレッチしてない?
今月 前屈して自撮りしました。

{1A609997-0680-4A81-B7E4-AAAE6ED6DAD6:01}
2日前  自撮りしました。
つま先まで揃えて立っても
脚がまっすぐです。
両脚を引き寄せてません。

つま先を開いて立った姿勢について
ブログを書いてます。↓



毎日 毎日

体に負担をかけずに
立って

力を込めずに
歩いているから

50歳でも
こんなことが
可能になるのです。




2期がスタートしました。
3期は5月18日(日)開講

⚫︎インストラクター養成講座  大阪
5期は満席となりました。
6期は9月開講予定