脚は変わります。 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。

昔  私の体で
1番イヤな部分だったのが
太い太ももでした。

何をしたって
変わらないのも
太ももでした。

筋肉を強化しなきゃ!

美脚の筋トレ
色々やりました。

立ってるとき
わざと
脚に力を入れたりもしました。

でも
大して変わらなかった。


それが
姿勢と歩き方を
追求していく中で

筋肉に負荷をかけるのではなく
逆に
可能な限り
負荷をかけないようにしていくと

変わりました!


これは
昨日  自宅のお掃除中に
撮った写真。
{C867E066-DA31-418B-B8F9-156E155FA94D:01}
家では
暑い時こんな格好です。
生足です(笑)

50歳なので
さすがに外出は
避けてますが…。


Noriko式によって
脚のラインが締まってきて
膝の上の
モコモコも取れました。


20代の私よりも
30代の私よりも
50歳の私のほうが美脚です^ ^

このウォーキング法を
提唱し始めた
5年前の45歳の時からも
脚の形は変わっていて

今のほうが
私的には 良いです^ ^


昨日のブログに書きましたが
ほんとうに
筋トレとストレッチはせず

ひたすら
ちゃんと立って
ちゃんと歩くことを
続けているのです。

もちろん
家の中でもね。


歩くことって
素晴らしいんですよ!

ちゃんと歩けると
体はどんどん良くなります!

しかも
気持ちがいい!


早く
多くの人に伝えたい!

がんばります^ ^