ヒップアップ体操なんにもしてないけどお尻上がってるよ | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

YURUKUウォーク
(前Noriko式ウォーキング)の
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。

お尻の筋肉鍛えないと
お尻が下がって
広がって…

と 以前は信じて
ヒップアップの筋トレ
やっていましたが

なーんにもしてない
今のほうが
お尻が上がって
小さくなりました。
{9214DD4F-351D-469D-A8B9-640968E9B9DA:01}
ちなみに
昔より
お尻の周りが
10センチ
小さくなりました。

ガードル
一枚も持ってません。

こんなピタピタパンツスタイルでも
ガードル無しです。

これが
20代だったりすると
みなさん納得するんでしょうが

私は51歳。

若いからよ~とは
言えない年齢ですよね。


そう。

歳をとって
筋肉が衰えたら

お尻が下がって
広がるというのは
正しくはないと
いうことです。


では なぜ
歳を取ると
お尻の形が悪くなる人が
多いのでしょうか。

それは
年齢が上がるにつれ
若い頃より
筋肉が固くなりやすいからです。

焼き鳥屋さんで
『ヒネどり(親鶏)』と
『ヒナどり(若鶏)』を
食べ比べてみてください。

スーパーなどで
売っている鶏肉は
ほとんど若鶏です。
若い鶏のお肉。

親鶏は固くて
噛みきれないんですよ。

人間だって同じ。

歳を取ると
固くなりやすいんです。

そんな状況であるのに
日常の
姿勢や歩き方が
力を込めるものだと

さらに筋肉を固めてしまい
身体が歪み

お尻のお肉が
外側に引っ張られ

本来あるべき位置に
乗ってないから
お尻の形が悪いんです。

体型が崩れるのです。


筋肉が弱いから
体型が崩れるのなら

鍛えなければ
体型が崩れるのなら

どうして
小さい子たちは
お尻がプリンとしてるの?

おかしいでしょ?^ ^


姿勢や歩き方を
質の良いものに変えたら
筋肉が柔らかくキープでき

お尻のお肉も
本来あるべき位置に
戻ってくれるんです。

私のお尻は
そうして保たれています。

しんどいことはゼロだから
余裕で維持できますよ。


私のお尻
柔らかいですよ~

レッスンやセミナーで
触ってもらっていいですよ。


って…

ブログの読者さん
本当に
お会いした時
触りたい!とおっしゃる方
いらっしゃいます^ ^

言ったからには
解放いたします。
女性限定(笑)


東京個人セッション
8月中旬 若干名様
近々 受付いたします。


私のFacebookページ
繋がってくださいね。



◆レッスン・セミナー情報◆

Norikoおよび公認インストラクターの
YURUKU公式のレッスン・セミナーは
YURUKU.JP⇦クリック

◾︎スクール情報
◾︎ご受講者の声
◾︎無料 会員登録
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?

◾︎
日本ノルディックウォーク学会学術大会にて講演
  札幌  一般ご参加可能です

◾︎インストラクター養成講座 
   東京・大阪・福岡(開講決定)


◾︎YURUKUウォーカー講座
   入門・認定講座 東京・大阪

◾︎ウォーキング個人セッション
   東京・大阪


◾︎動画ありの記事

◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画