腰痛を克服と同時に美脚ゲット | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

YURUKUウォーク考案者
(前Noriko式ウォーキング)
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。


YURUKUウォークの
生徒には

私と同様に

太ももが太く
お尻が大きい
いわゆる下半身太りを
何とかしたい人の他に

とても多いのが
腰痛・肩こりを
何とかしたい人です。


その中でも
かなり切実だった人は
インストラクターに多いです。


肩こりに関しては
コリすぎで
吐き気をもようし
もどすことが何度もあった人

腰痛に関しては
腰痛ベルトが
手放せず

治療院通いで
毎月5万も出費していた人

痛み止めを
手放せなかった人

などなどです。


私は
YURUKUで
身体を変える10年前は
左半身がしんどい人でした。


首から肩にかけて
寝違えのような痛みが
長く続いたのが
とても辛かったです。

偏頭痛もありました。

また腰が重たいなと
感じることもありました。

そのため
治療院に通っていたことも
あります。

だけど
身体を変えてから10年間
一度も病院や治療院に
行っていません。

行く必要が無くなったからです。



痛み止め
コルセット
ギックリ腰
ブロック注射
手術をすすめられ…
などなど

マイナス状態から来た
インストラクターたちは
私の元の状態をはるかに超える
辛さを経験しています。


その状態を克服した
インストラクターのひとりが
ブログをスタートさせました。
↓↓↓

そうです。

腰痛と脚の変形は
セット。


腰痛のある人で
つま先まで足をそろえて立った時
脚がまっすぐな人に
出会ったことが一度もないです。


腰が悪くても
つま先を開いて立てば
脚がまっすぐに見える人には
出会ったことは何度もあります。


先ほどのブログを書いた
インストラクターも

ひどい腰痛もちでしたが
つま先を広げて立つと
まっすぐ脚に見えました。

でも やはり
つま先までそろえてもらうと
膝下に歪みがあり
いわゆるXO脚でした。
(下の画像をご参考に)


つま先を
広げて立つことについては
{C5D2DCB8-6AE3-4F05-9920-5FAB0441B15E:01}
をお読みくださいね。


私のこだわりは脚。
美脚にはとても力を入れます。
{99DDF8DA-EAA7-464B-BD29-A359AF204EDF:01}
ハイヒールなしで
真正面で
つま先そろえて立つなんて

一番スタイル悪く見えるから
ポージングとしては
最悪なんですが

あえてやります。

脚が変われば
腰の状態も変わります。


YURUKUのインストラクターが
どんどん育っています。

これから
彼女たちが
実体験をもとに
私には書けないことを
発信していくことでしょう。



◆レッスン・セミナー情報◆

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

Noriko・公認インストラクター
YURUKU公式レッスン・セミナー
こちらYURUKU.JP
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎スクール情報
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebookページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎51歳  筋トレ・ストレッチゼロ生活
  なぜスタイル維持できるのか
  なぜ治療院とは無縁なのか