「グッピーちゃん18」 | 雪うさぎ

雪うさぎ

 子供のときから、作文とか読書感想文は苦手で^^。
 つたないながらも、少女漫画と少女小説の紹介をして
いきます。


 やっと、水草もなんとか育つようになってきました^^。

 手入れしてないので、ジャングルのような様相です^^。

 気になるのは、アメリカン・スプライト以外、水面近くが、赤錆

みたいな感じになっとることでしょうか。

 スプライトやけ何故か、もやしのように黄緑。

 マヤカも、「うさぎのしっぽ」みたいな色になってますw。

 もう少し、様子みて、トリミングしようかなーと、思うてます。


雪うさぎ


 すっかり、アクセントとして植えた水草の影に隠れてしもうた、

クラウンちゃん用のたこつぼ。

 クラウンちゃん、1匹やけ・・・なんか骨皮になってしもうたのが

おるんやよね。何かの傷害なのか・・・・。

 でも、今にも危ない感じながら、いきとるんですよね。


雪うさぎ

 パール・グラス。

 ”繊細さ”が失われてしまったのですが、育ってます・・・・。

 もう少し伸びたらトリミングしようと思います。

雪うさぎ

 リシア。

 それなりに、芝生っぽく^^;。。

 浮いてしもうたのは、そのままほっといてます。

 浮いたまま、繁殖してくれたら・・・良いですね。

 ケータイの写真でもわかるかな・・・。オトシンちゃんのシロっぽい

つぶ・・・また、白点病です。

 26度にまで、温度さげたら、すぐになってしまいました^^。

 で、現在、28度です。やっぱし、昼夜の寒暖が激しいときは、どっち

かを基点の温度にした方がええのかもしれませんね。

 今、一番ひどいのは、白点病に弱い、クラウンちゃんw。

 でも、2度目からなのか、どーかわかりませんが^^、非常に元気

ですw。子供のとき、”はしか”や”水疱瘡”にかかっても、外で元気

に遊んでる子・・・おったやないですか・・・(昭和の時代にはw)・・・

そんな感じですw。今では、無理ですねw(うつる!と・・・うるさいで

すから)。


雪うさぎ


 とはいえ・・・。やっぱし、すごしやすくなったみたい。

 久しぶりに、グッピーちゃんの稚魚。


 ケータイの写真じゃ見えないなー。


 オートフィーダーに、稚魚用の餌さも混ぜました。

 育ってくれるとよいなー。

雪うさぎ