グッピーちゃん20 | 雪うさぎ

雪うさぎ

 子供のときから、作文とか読書感想文は苦手で^^。
 つたないながらも、少女漫画と少女小説の紹介をして
いきます。

 前回、更新からもー、3ヶ月位たっとるのかな?^^;。


雪うさぎ

 ブルーグラス・グッピーちゃんは、赤がでてしまったのが3匹ほどおり

ますが、順調に増えてます(水槽規模にあわせてね)。

 赤がでてしまったのやけ別水槽に移そうか、なやんどるとこ。


 クラウンちゃんは、今のところ3匹残ってます。うち2匹は、60cm水槽

では、限界でしょう・・・な、大きさになりました。

 ま、あれから、白点病にもかからず、水槽に馴染んできたみたいです。


 オトシンちゃんは、あいかわらず。減ったら追加購入してます。新規購入

すると、プレコタブにわさわさよってくるのですが、何匹かは、いつもの背面

の定位置におるがおる。多分、馴染んでくれた古参のオトシンちゃんです。


 テトラは、グローライトは、10匹購入中、残り2匹。

 カーディナルは、10匹位残り。

 なんで、カーディナルよりも繁殖してくれやすい(という話の)、ネオンを30

匹購入。

 そして、トリミングついでに模様替え。

 幸福の木こと、ドラセナ・フラグランス(水生版)を、ほんまのセンタープ

ラントにして背面中央に^^。

 あれやけもさもさしとったパールグラスは、トリミングしたら、段々数が減

ってしまったけど、それなりに。

 最大は、結構育ってくれたリシアです。リシアネット(?金網やけど)を、

2倍にして、リシア面積を、水槽の1/3に位に増やしました。

 また、順調に育ってくれるとええですね。

 不満は、マヤカが、ふわふわしてて、好きなんですが・・・なかなか育っ

てくれないんですよね。


 スネイルは、増えもせず、減りもせずですが・・・・・、パールグラスのポッド

に、カワニナがいたらしく、カワニナも順調に増えてしまいました^^;。

 まあ、カワニナは、国産のタニシと同じで、別におってもええのですが・・・、

見つけたら除去してます。

 ホタルを飼うつもりもありませんしねw(知らない人のために^^;。ホタルの

餌さになる貝です)。
雪うさぎ 雪うさぎ



 黒メダカちゃんをこうているサブ水槽です。

 ほぼ、放置な状態なんですが^^。


 さすが、カボンバ^^。

 見事においしげってますw。

雪うさぎ