グッピーちゃん(H25・3・29) | 雪うさぎ

雪うさぎ

 子供のときから、作文とか読書感想文は苦手で^^。
 つたないながらも、少女漫画と少女小説の紹介をして
いきます。


雪うさぎ

 順調に増え続けたブルーグラス・ぐっぴ

ーちゃんですが、半数がレッドグラスに戻り

つつあるので、思いきって小型水槽を購入。

そこに、一番ブルーがきれいな若雄一匹と

若雌2匹を分別しました。


 こちらは、なかなか育ってくれないパール

グラス等の水草の育成も考えて、ソイルに^^。

 下に粒状のソイル。中段にメイントなる細粒

のソイル。表面に、ゼオライトのサンドを設置。

 ろ過装置は、外付けの壁掛けのものと、通常

の中にいれてぷかぷかと気泡がでるやつ^^。

 明かりは、白と青のLEDです。


 光量のおかげか、増殖しまくりのリシアもこ

っちにわけました。

 センタープラントにリスのしっぽ。

 背面左にマヤカ。あとは、適当にロタラ系を数

種類。

 中段に設置した、溶岩石と流木にウイローモ

スを巻きつけて、合間にコブラグラス。

 前面、左はニューパールグラス(まだ、まばら

ですが)、中央にリシア、右手にパールグラス。

端っこにピグミーチェーンと・・・・すでに雑多な

感じ。


 まあ、ここで、水草が増えてくれれば、トリミン

グしつつメイン水槽に移そうと画策してます。


 育ってくれるとよいなー。

 

雪うさぎ


雪うさぎ


 こちらは、メインの水槽。

 全く、おざなりになっているので、なんやかなーやけど^^。

 苦肉の策で、パールグラスは、鉢植えにし、そこやけ、ソイ

ルをいれてます。

 とりあえず、クラウンちゃんも、オトシンちゃんも、元気なの

で、まあ、見た目はともかく、居心地は悪くないみたいです。

 オトシンちゃんは、後ろのほうに隠れとるので、めったに見

れないけどね^^。


雪うさぎ

 横になっちゃったので、ねっころがって

見てください・・・というのは冗談で^^。

 今年のしだれ桜。綺麗でしたねー。