グッピーちゃん(H25・4・20) | 雪うさぎ

雪うさぎ

 子供のときから、作文とか読書感想文は苦手で^^。
 つたないながらも、少女漫画と少女小説の紹介をして
いきます。

 生き残りの3匹のうち一番小さい、クラウンちゃん。

 まだ、模様も濃いです。

 最近、なんかなれてきたのか、前面にでてきます。

 それでも、グッピーやカラシンに比べると大きいですね。

 残りの大きいの2匹は、体格に反比例して臆病なのか、

すぐ隠れちゃいますが、この2倍位あります^^。
雪うさぎ


 そしてブルーグラス保護用水槽のトリミングしたドラセナ

はお引越し。

 明かりも小型水槽用の白・青・赤の3色LEDを追加。

 今以上に水草も育ってくれること願ってます。

 

 まだ、稚魚はうまれてません。

 子持ちっぽいのはいるんですが、まだ若魚やからね。

 もう暫くの辛抱でしょうか。

雪うさぎ


 ドラセナの引越し先が、こちら。

 元黒メダカ水槽です。

 水草育成用の水槽にしました。まだ、トリミングした分

しか植えてないので、閑散としてますが。


 黒めだかは、どうしたのか?というと、親魚は全滅;;。

 ただ、稚魚が数匹うまれました。

 暫く様子みて、水槽に生態をいれてもいいかな?って

段階になったら、新規にメダカちゃんをいれようと思います。

雪うさぎ


 そして、メダカちゃんの稚魚は・・・というと・・・・・。

 メインの水槽に産卵ネットを設置して、そちらにお引越し。

 トリミングしちゃったせいで、メインがかなりさっぱり^^。

 しかも、せっかくのパール・POTも消灯後に、クラウンちゃんが

ほじくるらしく、かなりまばら・・・・というか、朝、結構な数が浮かび

あがっとるので、植えなおしの連続です。

雪うさぎ




ーーーーー以下、腐女子以外・・・特に、健全な青少年はみないようにーーーーーーー
























関係ないけど!





 印刷屋さんの前を通りかかったら、なんか男同士で

愛し合ってる印刷物が!

 カバーイラストではないと思いますけど。

 大きさ的には、付録のPOST・CARD位の大きさでした。

 思わず、撮影しちゃったw。

 印刷屋さんに、1枚譲っていただけませんか?とお願いし

て、断られた。あたりまえやな(というのは嘘です^^;)。雪うさぎ