貧乏入門 | トミーの飛ばない豚はただの豚

億男を読んだあとに読んだのが貧乏入門w.

端的に言うと、断捨離系や、ミニマリスト的な本でした。

著者である小池龍之介さんの月読寺に座禅に行ったところだったので、

月読寺のモノの無さをこの目で見たあとだったので、

書かれている実践に関してはおそらく本当。非常に納得。

 

持ち物が増えると、心の中が散らかる。

 

僕も2017年はモノを減らしていきたいと思います。

2016年はだいぶ本も図書館で借りるようにしたおかげで、

本を売っていくことにも心理的に障壁が減ってきました。

今年は本も本当にお気に入りのものだけ残して、

あとは減らしていくようにしていきます。

 

 

貧乏入門貧乏入門
1,512円
Amazon