空気を読んではいけない | トミーの飛ばない豚はただの豚

自分、格闘技には詳しくはないけど、

本屋に行って、スポーツコーナーに置いてあった、

タイトルだけ気になったので、

図書館にもあるかなーと思って検索したらあったので、借りる。

ご自身の経験を活かして、

かなりリアリストとして生きていらっしゃる感じでしたね。

それが、結果、空気を読んではいけないに繋がっているというか。

 

はっきり言えば、夢は目標を達成しようとするならば、

地道に努力を続けるしかない。

その上で、運や素質といった自分の努力以外の部分にも翻弄されながら、

大半の人間が夢破れている。

夢なんて叶わないものだと思っているからこそ、

僕は自分のキャリアを現実的に積み上げてきた。

 

という一文がリアリストを物語っていますね。