ココカラファインでお得&講習会に参加してきました | パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

アラフォー夫婦+小中学生男子2人の4人家族です。2馬力で世帯月収27~30万円。進学や老後のための貯蓄を頑張りたい。毎日ブログでお得なキャンペーンを利用して楽しく節約する方法を書いています。

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます音符
おるてが♡自己紹介♡




残業でヘロヘロです笑い泣き
休憩をしっかりとれないのはきついなー笑い泣き




数日前ガッチャモールで貰ったクーポンを利用して、ココカラファインに行ってきました。


100円オフクーポンを利用して、

お会計は、ぴったり1,000円音符

夏休みに備える、お買い物。


無料の会員カードも発行して、
これにもガッチャクーポンを使い、
100ポイントゲットハート


500ポイントから使えるそうです爆笑




帰り道、ローソンにも寄って、

ローソンクルーあきこちゃんから貰ったコーヒー(S)と、ヤフープレミアムくじ当選品のコーヒー(M)を引き換えハート


夫が横で喜んでいましたキラキラ




***


この日は、ココカラファインやローソンに行く前に、夫と救急救命の講習会に参加していました。

毎週、防災協会で開催されている講座で、
参加費無料です。
(消防署でもやっているようです)


以前から、この講座、ずっと気になっていました。


夫は、成人の救命講習を、私は子供の救命講習を受講しました。


1時間の座学と2時間の実技。



夏休みに入って、山に行ったり川に行ったり…楽しいけど危険も沢山。

次男はまだまだ目を離せないガーン


子供に何かあった時、救急車がくるまでの間、できるだけのことをしたいので、取りました。


買い物やレジャーだけでなく、講座も無料のものを探していますチュー


県や市区町村からくる冊子やホームページに、情報が色々のっているので要チェックで すウインクハート






***

いいね&読者登録ありがとうございます♪
やる気の源ポチッと宜しくお願いします♡



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ



■アクセスの多かった記事■
おるてが我が家の家計簿~総まとめ~

■オススメのぷち稼ぎ■
おるてがハニースクリーン(ロック解除するだけでポイントゲット♡)
おるてが検索プラス(検索するだけでポイントゲット)



ポイントタウン
ネットショッピングをする時は経由してポイントを貯めています♡
100%還元商品モニター案件も有り。
ダントツで使い易く、貯めやすい!
WAONへのポイント交換だと即日~翌営業日に処理されるので、早くて助かっています。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
おるてがポイントタウンとグレイル
おるてが最近よく利用しているポイントサイト


ちょびリッチ
モニターや還元商品が豊富です。お気に入り♪
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


グレイル
プチプラファッションサイト
おるてがこちらから新規登録800ポイント(800円分)ゲットできます♡



メルカリ
送料を除いた売上金額が5万を超えました。
売るのも買うのもお得。
おるてがメルカリ招待コード→SFEUHV


マクロミル
アンケートで毎月1000円くらい稼いでいます^^
アンケートモニター登録



ぷち稼ぎ代は、記念日に使ったり生活費にあてたりしています。

登録していただいた皆様、ありがとうございます^^


一緒に、ポイント生活楽しみましょう~♪