【現地観戦】日本代表VSギリシャ代表 | 藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

兵庫が生んだ稀代のお笑いファンタジスタ。

元商社マン。
27歳。
3/26から世界放浪へ。
ゴールはブラジルW杯。
サッカーを日本の文化に!

よろろん!

世界一周ブログランキングに参加しています。
一位目指してます。
現在20位くらい。

1日1クリックお願いします。
↓ここをさりげなくクリックしてください。


にほんブログ村


試合観戦後22時半頃ホテルに帰り、ご飯を作り今に至ります。
只今こちらは夜中2時。
早速今日の試合のブログを書きたいと思います。

その前に世界一周バナーのクリックお願いしますね。




スタジアムへ向かう前から緊張してきました。
サポーターですら、緊張を感じているんやから選手のプレッシャーはとてつもないものなんでしょうね。





こちらが本日の決戦の舞台。
Arena das dunas





旅してる途中に出会った世界一周中の旅仲間にもたくさん再会したり、なかなか面白かったです。




望遠レンズも持って行ってたけど、応援に集中してたら写真撮ってる暇なかったです。
写真はほんまこのブログにあげてる分くらいしか撮ってません。



GAKU-MCさんも普通に応援してました。




アイドリング!!!橘ゆりかさんもいました。
サッカーキングで見たことがあったので分かりました。
すごい気さくな人でした。




結果はご存知の通りですね。
仕方ないというか、これが今の日本の実力です。
それ以上でも、それ以下でもないです。

点が入らないときっていうのはこんなものです。
これがサッカー。


色々書きたいことはあるんですけど、まだ試合があるのでね。

決勝トーナメント進出の可能性はまだ残っているので、しっかりコロンビア戦も応援してきます。
クイアバまで行く旅人は少ないやろうし。


それにしても・・・
コートジボワール戦に続き、こういう試合は本当に堪えます。
現地観戦してる人たちにとっては辛い結果です。

精一杯応援したんですけどね。。。
応援は届いてるんでしょうかね。テレビとかで聞こえてるんですかね?


いやー、W杯は本当に難しい。




でも、真のサポーターならこういうときこそ応援しないとね。
次こそ勝たせれるように声を嗄らしてきます。



スタジアムへ来れなかった人へ。
今宿をシェアしている恋するふみログが作成した超速報現地観戦動画を見れば少しは雰囲気を感じてもらえるかと→こちら




【Today's music】
それが大事 大事MANブラザーズ



↓ここをクリックお願いします。


にほんブログ村