帰国直前大陸 | 藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

兵庫が生んだ稀代のお笑いファンタジスタ。

元商社マン。
27歳。
3/26から世界放浪へ。
ゴールはブラジルW杯。
サッカーを日本の文化に!

よろろん!

世界一周ブログランキングに参加しています。
一位目指してます。
現在20位くらい。

1日1クリックお願いします。
↓ここをさりげなくクリックしてください。


にほんブログ村



いつも通り、朝起きて朝食食べてネットをする。
いつも通り、移動手段を調べる。
いつも通り、街ブラをする。観光する。
いつも通り、旅仲間と話す。
いつも通り、荷物をパッキングする。



毎日沢山溢れていた「いつも通り」


今日いつもと違うのは行き先だけ。
ついに日本へ。


毎日あったたくさんの「いつも通り」が今日で終わってしまうことが信じられなくて。実感なし。
そしてどれだけ貴重で刺激的だったかを思い知らされるいま。



物やお金を盗られたことよりも
パソコンが壊れたことよりも
旅が終わる喪失感の方が半端ない。
日本食が待ってるけれど心はどこかに置いたまま。


明日からも旅が続くような気がして。
いや、続く気しかしない。
帰国はドッキリやで!
誰かが言ってくれるのを期待したり。





海を渡り1年3ヶ月。
振り返ろうとしても世界一周は思ってたよりも壮大で、なかなか整理できない。
それに、振り返ることが旅の終わりを意味するような気がするから。




日本に帰国したとき何を想うのかは想像もつかないけれど、今ひとつ言えるのは、もう一度世界一周をできるなら、また今回と同じような旅をすると思う。
それくらい今回の旅は最高やった。
言葉では言い尽くせないほどに。



素晴らしい出会いが、
言葉にできない景色が、
ハプニングが、

世界一周を彩ってくれた。
ありがとうございました。




また帰国したら書きますね。

暇で暇で仕方ないときだけ読んでいってくださいね^^このブログ読むなら日経新聞読んだ方が為になりますから^^




【Today's music】
HOME 清水翔太




↓ここをクリックお願いします。
もうクリックできる回数も少なくなってきましたよ。


にほんブログ村