シンデレラの靴が脱げたのは何故か? | Bokensdorfのブログ

Bokensdorfのブログ

国際結婚から考えた「隠れた構造・隠れた文化」について
加えて「世の中の仕組みは実はこうなっている」について書きます

If Cinderellas Shoe Fit So Perfectly Then Why Did It Fall Off In The First Place?
友達がつぶやいていた。
(訳:シンデレラの靴がそんなにピッタリだったのならそもそも何故脱げたのかしらね?)

答えた。
She did it on purpose so the prince would follow her. wise girl. must be a German.
(訳:わざと脱いだんだ、王子が追っかけて来れるように。賢い女だ。ドイツ人に違いない)


グリム童話では王子が階段にピッチ(Pitch)を塗っておいた(逃げられないように)そうである。
いずれにしてもドイツ人とはそういうものだ。


Scarlett Johanssonのシンデレラ

Annie Leibovitz’s Disney Dream Portrait Series


ドイツ(Hanover)の博物館で見た本物の金の馬車

ただしグリム童話版では魔法使いが登場せず当然カボチャの馬車も出てこない