3/30 釜山・金海空港からタクシーで15分、亀浦駅エリアのお勧め・山東餃子店&おしゃれカフェ | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

東大邱駅から徒歩5分ほどの場所にある食堂で

モヤシ入り干シダラスープ(북어콩나물해장국 6,000ウォン)の朝食を済ませ、

(この店のコッチョリ(作りたての白菜キムチ)がめっちゃうまいのだ)

虹24時ヘジャングッ・テジクッパ(24시 해장국돼지국밥)
住所 大邱広域市東区新岩南路143(대구 동구 신암남로 143)
電話番号 0507-1332-5884
営業時間 6:00~22:00
釜山の亀浦(クポ)駅へ移動。
駅斜め向かいで営業する山東餃子専門店 金龍(クミョン)
あらま、並んでる!
2018年に食べた時のおいしさが忘れられず、いつか再訪したいと思いながら
6年も経過してしまいました。

ムル(물만두 茹で餃子)、 チン(찐만두 蒸し餃子)、 
クン(군만두 焼き餃子/注文を通すとき、スタッフは『ヤキ』と言います)は
いずれも8,000ウォン。
ブルーリボン取得店。
間違いない味!
ムルマンドゥとビールを頼んだのに、なぜか焼きマンドゥが来た。
お腹に余力があったら焼きを追加しようと思っていたので、
ムルマンドゥを追加しました。
相席のアジョシが食べているのが蒸しマンドゥ。
すぐにムルマンドゥも出ました。
皮のもちもち感がたまらない!
するっと喉を通るのど越しのよさといい、少なめのあん(具)の量といい
私の中のThe Best of マンドゥです。
刻みニンニクたっぷりのキュウリがよい箸休めになります。
ビールとともに完食しました。
雪の結晶金龍(금용 クミョン)
住所 釜山広域市北区亀浦万歳キル73(부산광역시 북구 구포만세길 73)
電話番号 051-332-1261
営業時間 10:30~20:30
毎週火曜日休業
フランチャイズではないカフェに入りたくて、検索で見つけたunload
美味しそうなフィナンシエがずらりと並んでいましたが、腹パンで入らず(泣)
ハンドドリップの本日のコーヒーにも惹かれたけど
あまり甘くないことを確認してから、
インスタで見た柚子抹茶ティ(유자말차티 5,800ウォン)のアイスをオーダー。
親切なスタッフが、「お荷物は1階でお預かりしますね」と。
ありがとうございます。
階段をのぼり2階に着くと、ものすごーく広い。
勉強や仕事で利用している人が多く見受けられました。
お水用のホーローのカップもかわいくて。
グラデーションがきれいな柚子抹茶ティ。

「よくかき混ぜてから召し上がってください」と言われたので、

かき混ぜたら、抹茶ティのようになってしまった(笑)

さわやかな柚子の苦みと酸味と抹茶の香りが相まって

とてもおいしくいただきました。

 

虹unload(언로드)
住所 釜山広域市北区洛東大路1750(부산 북구 낙동대로 1750)
電話番号 0507-1317-0018
営業時間 10:30~19:00(L.O.18:40)

金海空港からタクシーで15分、または

307番バスで25分の亀浦市場バス停下車、徒歩1分(ほかにもバスがあります)

 
バスの車窓から洛東江(ナクトンガン)沿いに見える桜並木をながめつつ
金海空港へと向かいました。

 
 

花火ブログランキングに参加中花火

                     お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ