キッチンカウンター増設DIY【追記】 | cactus house

cactus house

結婚3年目。マイホームを探していたところログハウスを建てることになりました。

おはようございます☁
スティンキー夫です。

今回は、嫁から依頼されていたキッチンカウンターの増設です!
オーブンレンジを置くところがなかったもんで。
新築時のカウンターと同じ仕様にすることにしました!
うまくできるかなー。


早速、ホームセンターに2×4材料を買ってきて、枠組みです!




続いて、建築時に余ったパネリングを張り付けます。




ここは、実(さね)の雄部分にフロア釘を斜めに打つと、釘の頭が隠れてキレイに仕上がります。




でも、金槌が奥まで届かないので、釘しめという道具で押し込みます。
これ、100均に売ってました。




角と下には、モールディングを隠し釘等で取り付けて、角を整えます。




続いて、カウンターの天板を取り付けます。
ビスで固定した後、丸棒を差して、専用のノコギリで切るとキレイ仕上がります。






色塗りでーす。BESSオリジナル、内装用ノンロットのカントリーウォールナットです。
これも余りです。
仮おきです。

{05E3378A-A8AC-4621-A214-3C4410698134}

{A1A6F59B-791C-425A-92BA-FF34FAD56CF0}


天板も付けて、完成ーーー!!!

{A198407F-7B6F-4332-8360-63D2E50F1AB5}

{78166F76-F4A6-4FA5-8388-952470E4687C}


おー完璧!
下にキャスター入れて、レンジの上は、タイルかなんかで、かわいく仕上げようかな!


DIYで疲れたので、七輪でプチバーベキューー!!!
コストコの分厚いタン、うましっ!!!



充実した週末でした!




追記⁑
すみません、妻です。
朝、夫からブログアップしたと言われ見たら、家の中とっちらかってる写真満載だったのでお恥ずかしく一部写真を加工して隠させてもらいましたポーンポーンポーン
我が家はパントリー作らなかったのですが、オーブン下が意外と収納力あり増作してもらい助かりました!