ベンチとテーブルDIY | cactus house

cactus house

結婚3年目。マイホームを探していたところログハウスを建てることになりました。

お久しぶりです!夫です!
色々DIYし過ぎて、ブログアップするの忘れてましたー!

今回は、ガーデンベンチとテーブル作成です!
近々バーベキューやるので、急いで作りました!

まずは、ベンチ。
大きさは、切るのが面倒なので、2×4の6フィート(1820ミリ)をそのまま使いました。
大人四人くらいは座れるかな。

まずは座面です。奥行き45センチです。


足つけて


ちょっと座面に角度5度つけました。
背もたれは10度です。




1×4で座面仕上げて、雨水たまらないように2ミリくらい隙間開けてます。


ひじ掛けもつけて


色塗って完成!端材使ったので、3000円くらいでできました!



続いてテーブルです!
まずは天板から。
余った足場板使いました。バーベキューコンロを置けるように、真ん中はくりぬいてます。


2×6とデッキ材の余りで足つけました。
デッキ材は防腐剤入りなので、ちょっと安心ですね。
天板の下に荷物置き兼足を固定するための棚も。
この棚に、ブロックか何か耐熱性のものを置いて、その上にバーベキューコンロを置くとちょうど良い高さになります!
妻は、真ん中に置かない方が良いと言ってました。
私も段々そう思うようになってきました。
後戻りはできましぇん。







一応、いざという時は持ち運べるように、足は取り外し可能な作りにしました。最後にボルトで固定します。
足の裏にはデッキを傷つけないように、ウレタンを張りました。



色縫って完成でーす。







次は、前に作ったキッチンカウンターの天板つくり(タイル張り)に挑戦です!