久しぶりにBOOMSへ | cactus house

cactus house

結婚3年目。マイホームを探していたところログハウスを建てることになりました。

最近、夏バテ気味なのかやる気がおこりません。
夫もこのところ仕事が忙しくてしばしDIYは休憩のようです。


昨日はお互いお休みだったので久しぶりにBOOMSへ。
柏の丸井にも新しくできたようなので行ってみたいな。


まだまだモノがごちゃごちゃしている我が家。
特に2階が・・・引越して1年経ちます。

いつもダイニングテーブルのところに鞄やコートをかけていたのでハンガーラックを置きたかったのですが、我が家は玄関入って右側は靴棚(靴でパンパン)、左側はテレビボード。目の前、薪ストーブ。
置き場がなく・・・
悩んだ末、階段のところへ設置することに。
シンプルなものにする予定が、鹿のハンガーラックと出会い一目惚れ。
コートの季節までエルゴ掛けにします。

{163721DC-5043-41BE-B527-CADF2EC690EB}



ひまわりの種をほしてみたり。(夫が)
{9EC4A49D-5CB2-4167-AE57-03256731A626}



失敗したスッカスカのグリーンカーテン。
驚くほど実のなるゴーヤと書いてあったのに、驚くほどならなかったです。
来年は摘芯の時期を間違わないようにしなきゃ!
場所も変更予定です。
今年はゴーヤ、茄子、胡瓜、ミニトマトに挑戦しましたがいくつかは収穫しました!
{3104A1F9-7EC4-4FEF-AFE0-379AAE0518AB}



そしてBESSの家で迎えたはじめての梅雨。
前の家から使っていた夏・冬兼用の除湿機。
梅雨時期からフル活動なのですが、かなりの大容量なはずなのに毎日朝夜2回満タンになります。
エアコンもほぼフル活動なのですがすごいですね。
{C9F1F093-D2C3-4E64-8DAF-951D135BE3F1}