本棚(ヘリンボーン扉)DIY② | cactus house

cactus house

結婚3年目。マイホームを探していたところログハウスを建てることになりました。

前回の続きです。
トリミング材と扉と本棚本体は、家の壁と同じBESS内部用塗料(油性、カントリーウォールナット)を塗って、その上から、写真の上塗り用の塗料を塗って、少し艶を出しました。
保護の効果もあるのでグッドです。

扉の側面には、木口テープを貼って、同じ塗料で仕上げました。

使った木口テープはこれです。
15メートルで4000円しないくらいだったかな。ちょっと高いですが、見比べると効果は大ですね。


木口テープカッターという便利なものも売ってたので使ってみました。
キレイに切れるし、仕上がりもグッド‼️おすすめです。600円くらいでした。

取っては、アマゾンでアンティークっぽいものを購入。なかなかコスパ良し。


棚受けと棚板(パイン集成材18ミリ)を入れます。


全ての扉を取り付けて完成ーーー‼️
大変でした。


実は、まだ続きます。
本棚の上に、この檜の一枚板をのせてカウンターにしたいと思います‼️
一枚板の仕上げは、次の③で‼️