中咽頭癌 放射線化学療法 シスプラチン 治療を終えて副作用の状態 医療用麻薬オキノーム | 首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

47歳美容師 
40の時に突然の癌宣告 
ウィルス性中咽頭がん
5年後、鎖骨リンパ節転移
手術、抗がん剤、放射線

2022/3 胆のう摘出

みなさんこんにちは


シスプラチン3クール 放射線33回を終えて、退院が決定いたしました。

現在の状況ですが、とにかくベロが痛い。
両サイドが潰瘍になっていて、唾液や水でもしみます。

歯などに当たっても飛び上がる状態。




そこで、医療用麻薬であるオキノームが処方されました。



・現在の副作用の様子
・麻薬を使ってみて
・この治療をされた方の味覚障害の状況
・今後の復帰予定 

などは、こちらのブログにまとめておきました。




今後は経過観察に入る予定です。

また、状況をアップいたします。


いやー 2ヶ月間 本当にキツい治療でした。

しかし、またまた助かった命。大切に使っていこうと思います。


それではまたお会いしましょう^^