中咽頭がん 抗がん剤放射線治療後 1ヶ月のご報告  | 首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

47歳美容師 
40の時に突然の癌宣告 
ウィルス性中咽頭がん
5年後、鎖骨リンパ節転移
手術、抗がん剤、放射線

2022/3 胆のう摘出

みなさんこんにちは

抗がん剤放射線治療後1ヶ月のご報告です。

CT検査では、異常も無く無事クリアでした。
次回は1ヶ月後の検診です。


最近、指先と足先に軽く痺れのようなものが出てきました。
仕事に差し支えるほどではないので様子を見たいと思います。

耳鳴りは変わらずですね。


一番の変化は、


↑顔がめっちゃ浮腫んで来たこと。
先生は、放射線の後遺症でリンパの流れが滞るので、気にしないでくださいとのこと。

リンパマッサージでもしてみようかなー

でも、リンパ流して良いものなのか、、、
(がん患者あるあるですね)


その他、胃ろう抜去や味覚についてはこちらのブログに書いておきました。↓