突然お花屋さんデビュー | 谷根千のヨガスタジオ Sivapriya☆YOGA

谷根千のヨガスタジオ Sivapriya☆YOGA

レッスンの様子、ちょっと楽しい話、谷根千うろうろ、日々の徒然

昨日、お花屋さんデビューしました。

お花知識のない全くの素人がまさかの大抜擢!?3時間。ほぼまるなげ状態でエプロンをつけひとりで店番、花をうるという快挙を成し遂げました

お客さんくるたびにドキドキしたけど、売れると楽しくなってきます。

全てが手探りで脳フル回転!冷蔵庫の中のお花、「○○(花の名前)ください。」といわれれば、お客さんの視線と花の名前から推測し、「コレですか?」「コレですか??」を連発(笑)ちょうどいい長さに切って、どこにあるのか分からない輪ゴムを探し出し束ね、打ち方のわからないレジをうち、包んで袋にいれる。なんて大変なことだらけなんだろう。お花屋さんって

でも人数やっていくうちにだんだん、対応、レジ打ち、お花の扱い、確実に上達していく。そうなるとなんだか楽しくなってきたり

この適応力もヨガおかげかな?毎日いろんな生徒さんと接していくうちについた力。ありがたや~

3時間、無事任務を終えました。
時給850円。この1時間で働いて稼いだ850円は決して無駄にしてはならない。働くって大変なことなんだな~とお金の重み、大切さを改めて実感しました。

お花のいい気をたくさん吸えたかな?
フラワーパワー全開ヒマワリアップで明日からまたがんばります~

最近ヨガ業の傍ら、翻訳家になったり、お菓子やさんになったり、お花屋さんになったり、大工になったり、大忙し!他にもやること、勉強することいっぱいなので、ひとつひとつ丁寧に確実に向き合っていこうと思います

{13236049-B37F-4B5C-9AA2-8ED7933D495A:01}



にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

千駄木 ヨガ
Sivapriya☆YOGA

http://yogahana.exblog.jp/