くらしとこころの整理収納
COCO-Emilyu(ココエミリュー)

整理収納アドバイザーのEmilyです



突然ですが、私は元気です音譜

少し前は
ブログに書いたこと、書いていないこと

色んなことがあって
元気がありませんでしたしょぼん

でもようやく
元気だよって言えるようになりました好


このお花とメッセージの贈り主との
御縁と温かい気持ちを
大切にしたいと思い

今日の記事の画像にさせて頂きました
Kちゃん、本当にありがとうねキラキラ


∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴



コーチングベーシックセミナーを
受講してから約1週間たちました


コーチングの技術が身につくと

幸せ意識の中で
ハッピーな過ごし方ができるアップアップアップ

確信できることが実際に起こって

やっている自分が
ビックリしています目



今、私が
何をやってるかというと…



セミナーで学んたことを日々
試しまくっていますにひひ



あたり前なんですけど…
コーチングの練習は

コミュニケーションの向上が
目的のひとつなので
相手が必要です


ラッキーなことに
うちには二人の娘がいます

小学2年と幼稚園の年長です



まだ未熟な私にはぴったりの

私の行動の真意が読めない
素直なおこちゃまパートナー笑


我が子も含めて
良好なコミュニケーションを
はかりたい人に

コーチングをやってみて
何が起こったか…

少しずつ
ご報告したいと思います好


コーチングの練習は

コミュニケーションをとりたい人に対して
練習するのですが

子供や主人、お友達に対して
練習した、という言葉を避けたいので


私がコーチングを
できる」ようになるまでは


練習の相手とか
ターゲットではなく

『トレーニングパートナー』と命名しにひひ
ご報告したいなと思っています



あくまでもコーチングは
対等な立場で行います

どちらが上の立場、とか

母が正解で
子供が間違っているという
概念もありません

(※あくまでもコーチングセミナーを受講した私個人が感じる考え方です。
ご了承ください)


∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵


まずは真っ先に効果を
実感できている

トレーニングパートナーの
幼稚園年長の下の娘


朝はなかなか
決めた時間通りに起きられない

私は
毎朝「早くー!」を
感情的に連呼していまうのが
とても苦痛しょぼん


娘は
その時の気分で動いたり

行きたくないと
だだをこねたりします



そんな娘と私に
試練!?のような出来事が起こり

コーチングのスキルを
試してみましたよ音譜



次回はその時のことを
お話したいと思います(*'∀`*)v



〈関連記事〉
収穫が大きかった~ラブラブ
コーチングセミナー受講1日目レポ


セミナー2日目終了後に
コーチングやってみました♬レポ


ご一緒に受講した素敵な皆様方との
楽しく学べたひと時の様子はこちら


参考になりましたら
下のボタンをクリックしてくださると
嬉しいです好

ポチッのあと、四つ葉のクローバーを
探してみてくださいね
あなたにもHAPPYが届きますようにクローバー