インド行きてぇ | 神聖かまってちゃん ちばぎんオフィシャルブログ「ギンギンですね、ちばぎんさんのそれ。」Powered by Ameba

神聖かまってちゃん ちばぎんオフィシャルブログ「ギンギンですね、ちばぎんさんのそれ。」Powered by Ameba

毎週月曜更新(目標)。
銀行の千葉銀行さんとは、なんの関係もありません。

ビッグベンとリトルベンのCMが可愛すぎてどうしよう!!!!?


ちばぎんです!



いきなりですが、ツイッターに動画投稿が簡単に出来るようになりましたね!

僕も1発目でこんな動画をあげてみたんですが、




いや、この動画ね?自分で撮って編集したんですけど、もうこの動画が個人的にツボ過ぎてですね。

「あー、今日は疲れたな……」って時に、家に帰って何回も見て癒されてます!!
(ちとツイートの埋め込みテスト兼ねてるので、ちゃんと表示されるか不安です…)


ほいw
と言う感じで本日の本題なんですが……初めに断っておきますね。

今日は「自分がインドに行きたい話」と言う、興味が無い人はお金をもらっても楽しめないような話を、自分のメモの役目もふまえてつらつらと書きますです。

よっぽど僕かインドに興味のある人で無いと、そりゃあもう想像を絶するつまらなさだと思うのでご注意を。

それでは早速。

いってまいりましょう。



インドに行きたい話

4年前にタイ・カンボジアに行ってきたんですが、その頃から「次はインドに行きたい」と言ってきました。


「なんでインドなの?」ってのは結構聞かれるんですが。


う~ん、なんでしょうね~。


海外に興味持ち始めてから、いろんな旅行者(デッカいバックをしょって歩いてるからバックパッカーと呼ぶ)に話を聞いてみてるんですが、やっぱり誰に聞いてもインドの話が出てくるんですよね。

んで、バックパッカーって人種は、こう、1点に長く身を置くことをあんまり良しとしない風習と言いますか。次々と「はい次の国」って感じで移動していく傾向がある(ように感じる)んですが、そのバックパッカー達が皆口々に、「インドには長居してしまった」とか、「インドは1ヶ月とかそこら滞在しただけじゃ判らんよ」とか。言うんですよ。

(ちなみに、ママチャリ富士山旅に登場したT君も、一人でインドに行き、それが最初のきっかけになって、今セネガルで青年海外協力隊やってます。)


そんなん、気になっちゃうじゃないですか!



そんな経緯でずっとインドに行きたかったんですが、いかんせん(この職業の大きなデメリットなんですが)、予定が見えない。

本当に予定が見えない。


「1週間後に○○の予定入りました」なんてことはざらにあるって言うか、まぁ1週間後なら普通?くらいの感覚なんですよ。

そんなんで海外旅行の計画なんて、立てられるわけ無いじゃないですか。
(前回のタイ・カンボジアもワンマンツアー中に、福岡ライブの翌日に福岡空港から無理矢理行ったしね)



そうこうしてる内に「行きたいなー」って配信とかで言い始めてから、もう約4年も経っちゃう訳ですが。




で、最近ですよ。
兄弟のグループLINEに、弟から1通のLINEが入りました。


「俺、ひとりでインドいってくるよ。」



うぉおおおい!!!お前が行くんかーーい!!!!!

先越されたぁあああああ!!!羨ましいぃいいいいいい!!!!



となってた訳ですよ。


良いなー!良いなー!!でも俺行けないしなー!!!

と。



そんな中、そのタイミングで、mono君がですよ!


「すみません、結婚3周年記念に上海行こうと思ってるんですけど、まとまった休みとってもいいですか?」




なななな、なんですと???



mono君が休みとったら、当然バンドの仕事はその間お休みになる訳ですから。



こりゃマジで光で見えてきました。


むしろ弟が行くこのタイミングでこんな事が起きるなんて、運命的なものすら感じてしまいます。


え、兄貴とタイ・カンボジアの次は弟とインドすか!?



いや、まぁなんでもいいか!!!



インドが見えてきたぞーーー!!!!!





そうとなれば善は急げじゃー!!!!

飛行機の値段!インドのどこに行くのか!インドの物価!調べることは沢山じゃ~!!



と言う感じで、ここ最近ずっとインドについて調べていた訳なんですが。



ちと挫折しそうなんです。。。



インドってビザが必要なんですよね。



「ビザ」って、聞いたことはあっても、なんなのか知らない人も多いと思いますので、ちょいと脱線してビザの説明を。

ビザってのはその国に入る為の許可証のようなものなんですが、海外の人にとってはもっと当たり前の物だそうで。

なんで日本人に馴染みが無いのかと言うと、それは日本が超優秀だからなんです。

「え?日本人?日本人なら信頼してるからビザとんないでウチの国入っていいよ!」って国がかなり多いんです。

世界的に見ても「日本のパスポート」ってのはかなり羨ましい代物らしいですよ。


ほい、閑話休題。


それでインドのビザ取得について調べてみたんですが。これがくっっっそ面倒くさい。


まず膨大な量の記入欄。
なんとか時間を見つけて記入までは終えたんですが、これからビザ申請センターに行って審査を受ける訳です。

んで、膨大な量の記入欄がある訳ですから、記入漏れ、書き違いなんかで申請が通らないことが多々あるらしくてですね。

返されちゃうわけですよ。(しかも申請代金は帰ってこない)


ちなみに、今決まってる仕事と仕事の合間、目いっぱいをインドに費やそうとすると、出国日が3/5。もう2週間もない訳です。(ちなみに帰国日は3/14)


間に合うかどうか、、、相当ギリギリです……。。



ビザが間に合うかどうか判らんのに飛行機とるの…?
とっちゃっていいの!??

あ、あとインド行くならデビットカードとか用意した方が良い!?
え、それも申請??間に合うの……!???



と言う感じで、頑張って進めておりますが、色々問題が山積みでして。

行きたいし行けるチャンスがとうとうやってきたんだが、本当に行けるのかどうか微妙な所です、と言う、凄くなんとも言えない報告でした笑


まぁ、こう、、、今後インドいきたいなーなんて考えてる人の参考にちょっとでもなったら幸いですww




今週のアプリ話

今週の1本はこちら!

TERRA BATTLE

こちら、碁盤の目状の上をキャラクターを動かして遊ぶ、パズルゲームのようなボードゲームのようなアプリとなっております。

内容も普通に面白いんですが、開発陣の豪華さがハンパじゃない。

FFの生みの親にFFの作曲家、FFのプログラマーにドラッグオンドラグーンのキャラデザ。



まぁ、なんて言うか、




FFっすね!!




おもしろいっすww



ほい、今週はここまでー!!


また遅刻しちゃってすみません!

また来週~ノシ