写真まとめてうp | 神聖かまってちゃん ちばぎんオフィシャルブログ「ギンギンですね、ちばぎんさんのそれ。」Powered by Ameba

神聖かまってちゃん ちばぎんオフィシャルブログ「ギンギンですね、ちばぎんさんのそれ。」Powered by Ameba

毎週月曜更新(目標)。
銀行の千葉銀行さんとは、なんの関係もありません。

焼肉食べたい!


ちばぎんです!





い、、、、、い、、、、、、、、
忙しい!!!



ベストの発売から割と日にちが経ち、みんなの目に見えると言うか、表に出る仕事はかなり落ち着いてはきたんですが、今度は、もう対バンツアーが目前に迫ってきてる訳です!

んでそれが終わったら
ワンマンツアー夏フェスに……。



ライブいっぱいだぜ!いやっふぅ~~~!!!!



と、まぁ嬉しい限りなんですが、最近はスタジオ練習や自宅での復習練習にいそしんでる日々でございます!
スタジオや自宅で、今まであんまりライブでやってなかった曲とかが良い感じに仕上がる度に、「早くライブでやりたいなー!早く来い来い!」と楽しみを膨らませております!


とりあえず一番近々のライブはNHKさんの収録ライブ!『NiPPoN RockS』ですね!収録ライブなので持ち時間は短めですが、他のアーティストさんのお客さんもいっぱい来ると思うので、がっつり喰ってきてやろうと思っております!!



んで、配信でも言ったんですが、まーた俺はその忙しい時期に、自分でやっかいな仕事を持ち込んでしまった訳でございますよ……。


実はもう明日が本番なんですけど、mono君と共通の(中学の)友達の結婚式があるんですが、余興を頼まれてしまいまして……。

この恥ずかしがり屋の俺が一人で余興とかまず無理!と思って、mono君と更に共通の中学校の友達一人を引きずり込みまして。

3人でなにやるか~と悩んでいたんですが、まぁ「折角プロのミュージシャンが2人もいるんだし、生演奏か??」となる訳ですよ。


やっぱり、俺の記憶にもmono君の記憶にも、mono君の結婚式でつるぎさん達が生演奏でやった「家族になろうよ(福山雅治)」でmono君が号泣する事件はなかなか強烈に残ってまして。



ここは一つ新郎を泣かしてやろうじゃねぇか。


と、目指す方向性が決定した訳ですが、どーにもこーにも選曲が今ひとつしっくりいかない。

かなり話合いを重ねたんですが「これしかない!」って楽曲が決まらなくてですね。



んじゃ、もういっそのこと作っちまうか。


となった訳ですね。

作詞作曲が僕で、トラック作りがmono君、って言う初のタッグを組みまして。

んで、本番は友人がボーカル、僕がギターコーラス、mono君がピアノ、でmono君が作ってきたトラックと併せて生演奏しようと。

リリースの忙しい時間を縫って、作詞作曲を進めて、mono君ちに行ってベースとかギターレコーディングして、スタジオに入って練習して……と、準備を進めてきた訳であります。
(あんま前々から配信で言っちゃうと新郎に内容バレるかなと思って言えなかったけど、もう流石に大丈夫だろ!笑)

と言う訳で配信もちと少なめな最近で申し訳なかったんですが、明日が本番と言う事で、落ち着いたら配信もやりますので、是非そちらも宜しくお願いします!

余興頑張ってきます!!



ほい!
近況報告はここら辺にして、まずはすっかりお馴染みとなった予定まとめから!!


あ、その前に一つご相談が。

この予定まとめのコーナー、もうリリースの時期とか関係なしに定着させて、もうこれからずっと毎回やっていこうかなーと思ってるんですがいかがでしょう??


「ずっとやって欲しい!」って声は前からあったんですが、このコーナー書くのマジで時間かかるんですよ……。

それで常設にするのずっとためらってたんですけど、よく考えたらリリースも落ち着いてきたこの先、更新しなきゃならん情報も減っていくだろうし、「まぁ、できん事もないな!」と思いまして。

純粋にブログが読みたい!って方にはちょっと毎回頭飛ばしてもらうことになっちゃうかもですが、いかがでしょう??


とりあえず今週の最新情報!いきます!!



神聖かまってちゃん予定まとめ最新版】※7/6現在情報

☆6月12日
WEBサイト「CHINTAI 情報局」monoインタビュー

☆6月13日
雑誌『WHAT's IN?7月号発売

☆6月15日
雑誌「MUSICA7月号発売/の子インタビュー

☆6月16日
WEBサイト『MY FAVORITE THING』インタビュー

☆6月22日~7月12日
動画「GYAO!MUSIC LIVE」GYAO
↑『昨年リリースされた映像作品「ライブヒストリー2009-2013」ディスク1とディスク3からのライブ映像を抜粋して配信。』だそうです!

☆6月23日
雑誌『Soup.8月号発売

☆6月24日
ニンテンドー3DS/3DS LL」「Newニンテンドー3DS/3DS LL」神聖かまってちゃん「ロックンロールは鳴り止まないっ」のテーマ発売

☆6月24日
ベストアルバム発売日

☆6月25日
雑誌『リズム&ドラム・マガジン7・8月号発売/みさこインタビュー

☆7月6日 ←NEW!
ナタリー『精神科医・斎藤環との対話』の子対談

☆7月7日(日付的には8日) 24:55~
TV『BOMBER-E』名古屋テレビ/メンバーコメント

☆7月7日(日付的には8日) 26:11 ←NEW!
TV『ミッドナイトシャッフル』IBC岩手放送/メンバーコメント/再放送
↑NEW!の告知ですが今日が最後の再放送となります!お見逃しなく!

☆7月8日 16:00~ ←NEW!
ラジオ『echoes』FM長野/メンバーコメント

☆7月9日
収録ライブ『NiPPoN RockS』ZEPP TOKYO

☆7月12日 ←NEW!
雑誌『TRASH-UP!!Vol.22発売/の子×呪みちる対談インタビュー

☆7月12日 19:00~ ←NEW!
ラジオ『アンテナ』FM栃木 RADIO BERRY/メンバーコメント

☆7月13日(日付的には14日) 25:15~ ←NEW!
TV『BEATNIKS』岩手めんこいテレビ/メンバーコメント
↑が初回放送で、同じ時間に1週間毎日再放送があるようです!

☆7月15日
インストアイベント(メンバー4人でトーク&ちばmonoでサインお渡し会)HMV栄店

☆7月16日 OPEN18:30/START19:00
ライブ『Athena最前線』名古屋 CLUB UPSET

☆7月17日 OPEN18:00/START19:00
ライブ『かがやきツアー2015 ~神聖かまってちゃん x でんぱ組.inc~』本庄市民文化会館

☆7月19日
映画試写会&記者会見『女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。』みさこ出演/みさこ主演/エンディング曲

☆7月20日
フリーフェス『TOKYO ISLAND』海の森公園 予定地

☆7月21日
インストアイベント(メンバー4人でトーク&ちばmonoでサインお渡し会)HMVグランフロント大阪店

☆7月21日(日付的には22日) 25:51~ ←NEW!
TV『スーパーロックライン』RAB青森放送/メンバーコメント

☆7月22日 16:00~ ←NEW!
ラジオ『POSH!』FM岩手/メンバーコメント

☆7月22日 OPEN18:15/START19:00
ライブ『Athena最前線』梅田 Shangri-La

☆7月27日 23:45~
TV『MJ presents NiPPoN RockS』放送/NHKBSプレミアム

☆7月30日 OPEN18:00/START19:00
ライブ『Athena最前線』渋谷 WWW

☆8月16日 OPEN16:00/START17:00
ライブ『神聖ゆるかまってめるモ!ちゃん』赤坂BLITZ

☆9月4日 OPEN17:30/START18:30
フェス『アーバンギャルド Presents 鬱フェス2015』TSUTAYA O-EAST

☆9月5日 OPEN12:00/START14:00
フェス『BAYCAMP2015』神奈川県川崎市東扇島東公園 

☆9月12日 OPEN06:30/START07:00(予定)
フェス『AOMORI ROCK FESTIVAL’15~夏の魔物~』青森県東津軽郡平内町夜越山スキー場

☆9月16日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー(略称勘弁)』千葉LOOK

☆9月18日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』FAD YOKOHAMA

☆9月24日 OPEN18:00/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』心斎橋BIGCAT

☆9月30日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』水戸ライトハウス

☆10月4日 OPEN17:00/START18:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』名古屋CLUB QUATTRO

☆10月8日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』札幌KRAPS HALL

☆10月15日 OPEN18:15/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』福岡BEAT STATION

☆10月22日 OPEN18:00/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』赤坂BLITZ

☆10月29日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』ファイナル 京都磔磔




ほい!今週の更新はこんなもんでしょうか!?

今回は地方TV&地方ラジオの告知追加が多かったですね!



ってか、↑で更新する情報減ってくとか書いたけど、全然減ってねぇじゃねぇか!!調べて書くのクソ時間かかったわ!!





うん!!








良い事だ!!






ほい!
お次のコーナーなんですがね!

流れ的にはお悩み相談のコーナーがやりたい!やりたいところなんですが!

と言うのも、ちょびりちょびりと来ていたお悩みが、先週のブログを書いてから、いきなり
10倍くらいの量に膨れ上がりまして。

もう本当
「お悩み送ってきてくれた皆様有難う御座います!誠心誠意答えさせていただきます!」

と言う気持ちでいっぱいなんです!いっぱいなんですが!


実は写真がいっぱい溜まってるんですよね。

ベスト発売のお店回りの写真や、パジャマの写真。
何故かmonoから「ちばぎんがうpしといてくれ!」と指令を受けた写真……。


こういうのって時間的にあんまりに過ぎてしまうのはどうなの……と思ったので、今回は写真一挙公開のコーナーにしたいと思います!


ではでは!
はりきっていってみましょー!!


溜まってた写真一挙公開のコーナー


まずはインストアイベント&お店回りの写真から!Twitterにあげた写真と大部分かぶりますが、うPしてないやつも入ってると思われます!


{86385857-439D-4F45-BA59-6B794236CD04:01}

{B2A8B2F0-BCB0-4023-BCE5-8F856A064293:01}

{6C9558C1-941D-470B-AAB6-416EB523A814:01}

{E7E11BD6-1037-4847-8A30-A0AE341FCC53:01}

{8027CEAD-CF1A-4620-8C26-ABBD1D5F79E2:01}

{C16F38A7-6E61-4249-B0B5-CA3645260EB5:01}

{305429BD-21D9-41FB-8C66-B53F9B01C6CA:01}

{E587CF03-98A2-4BF6-BA14-8D4FC076465A:01}

{F9755C01-C8D2-4F03-895D-9653A4149DA2:01}

{2005BA82-CEB9-400A-82B0-DDD8ADC18AAF:01}

{ABB8DE56-466A-4B6B-A97B-683041AA5F95:01}

{A09F45F9-C17B-476C-9DAC-BD447F69D55A:01}

{6B1805B4-7DB3-4FA7-B2B0-6AB59475DAAF:01}

{03C70099-A983-42BB-99C3-3E935598D134:01}

{3B624272-DF6B-40EA-8A9C-84A84029759E:01}

{4C1E3C21-C5E8-4836-B84B-9914732CDB79:01}

{41A558A8-A467-4965-9991-E3EF7D48E6F9:01}

{0064F8C8-0139-4021-8195-27DB72F7A654:01}

{42BE4FFC-1C22-4415-909C-1DEBE443C2E7:01}

{06422182-306A-49C5-8BB4-0B9455C0718D:01}

{CE127FC9-59D3-48D4-90D3-5D486CA6E6CE:01}

{8F199EB1-C804-4753-B484-48F2A8537640:01}

{7FB366A5-BEAF-4957-83AC-3E6C810EB80B:01}

{305846B5-C2A4-4EBF-A1D0-45FD9CAB8730:01}

{0A8EED16-C7B6-4704-940D-FA90D8893E33:01}



お店回り写真のおまけ!

{7217329C-F708-40E5-BE59-5152330E1308:01}
去年のお店回りと同じ格好だぜ!ってツイートして忘れてた地鶏。

{621D101D-12B2-449B-87D0-977C4417C278:01}
昼飯みさこ。


{691D8C03-89C3-4B15-B9E9-49A95ED778F5:01}
昼飯mono。


{DA3B805E-398D-4439-9C46-82B10E2D3BF9:01}
お店回り終わってワーナーでパシャリ。
の子さん壁にサイン書いちゃってるけど大丈夫なの?これは。


お次はパジャマライブ関連のパジャマ姿!

{043269ED-F661-49B0-AF99-A028A4022581:01}

{97B20F09-789D-4D68-97DB-3A1A83B3196A:01}

{ECFD254B-4615-40CD-A18D-F5742BFA09D4:01}

{018EF764-CD35-46CF-8911-24CB1E5AA4AA:01}
おじぃちゃん感ヤバいっすね。


{072B52E5-D5BE-4387-A5D3-9C9F28F8B257:01}

おじぃちゃん2人。



お次は余興バンドレコーディングの為に行ったmono宅の写真!


{2A2CC0EF-22B6-420D-9071-99564AD56708:01}

ベースケースの記事が気持ち良いらしく、ずっと居座るパト氏。


そしてmono君からのうp指令でもあるアルバム拝見。

{A2255D48-4DC4-4AAD-9343-E68BAD48C36E:01}
とっても学生生活をエンジョイし尽くしてる顔をしてますね。


{68848968-F284-4A63-95EF-B999CC3ED710:01}
の子さんは高校1年の時中退してるので集合写真には居ませんでしたが、奇跡的に「1年生の思い出」みたいなコーナーでmono君と一緒に写ってました。
ワックス使いたて!みたいな感じが可愛いですね!

あとネクタイの結び方汚すぎですね!


次は幼稚園のアルバム行ってみましょう!

{32DB649D-8905-4464-B8E0-5488304B9035:01}
きゃわわ!



{F3D188FE-1D4D-44B8-96F2-108695552DFC:01}
同じクラスだった僕との子さんの集合写真。2人とも丸い!!



{64BB094B-ACC5-43CC-8AE5-0B11DF5F7475:01}
お遊戯会、笠地蔵のワンシーン。


俺氏の躍動感。



以上!笑


今週のアプリ話
はい!今週の1本はこちら!


{47A532AB-8B1F-477B-B31D-3F57726E50D2:01}

The Creeps!

洋ゲー&タワーディフェンスと言う事でゲーム初心者を完全に寄せ付けないラインナップとなっておりますが、本当に面白い!!

タワーディフェンスが好きな人は確実にハマれるハズです!!

ちなみに、全部英語です!!



はい!今週はここまで!

冒頭にも書きましたが、明日は結婚式!頑張ってきますーー!!

ぐおおお緊張するwwwwwwwwww



ではまた来週~~ノシ