オットが日本へ帰った

正確には出張に行ったんだけど

激ウラヤマシス!

思わず一生つかうことはないだろうと思っていた、しょこたん語出たわ
いや、ちょいちょい使っとるけど
なんならブログでも使っとるかも


ドライバーやメイドに怒る度にこんな気持ちになる。もう煩わしいから全部放り投げたい。
日本帰りたい

でも年々聞き分けの無くなってきた母との攻防戦も、インド人相手と同じくらい疲れるんやけどな。
言葉通じるだけに、なかなか終わりが来ないと言う苦痛もアリ


おかーさーーーーん
私、インドで疲れ切ってるんだヨ
だから
「アンタの犬、太ってきたって獣医さんに叱られたわよ!」
とか…

じゃぁゴハン減らしてもっと散歩行けよ!


って1行で解決できることを、30分も40分も喋るのはやめて下さい。
国際電話だよ、わかってんの?
(アンタがLINEとか色々使えないせいで)

そのわりに、私が
「インドは大変なんだよ」
って話ししたら、
「そんなの我慢しなさい」
って…

インドにも日本にも心休まる所なし‼︎

もう…わたしにはモルディブしかないのかも
行ったことないけど。

{BDDB0330-97F6-40D9-BFDC-4687B90F86A4:01}

何ココ⁇天国ってこんな感じ⁇

ちなみにここインドからはモルディブ旅行にいく駐在ファミリーが多いらしい。
みんな究極の癒しを求めてるんだねぇ…

我が家はディワリ休暇(インドの新年)も、年末年始もモルディブ行かないけど高いから…

モルディブに一度でも行っちゃったら、プーケットとか満足できなくなるよ

との先輩マダムからのアドバイスにより、プーケットあたりに致しましたのでね


メイド問題は、昨日ガッツリ叱ってやったから今日の掃除は完璧

彼女が掃除してる横で私はさっきからずっと

ソファで寝そべりブログ書いてるけどね


いつもは私もチョロチョロ片付けたりするんだけど、今日は何もしたくない気分だし
オット日本帰ってるし
ヤル気出んよ


メイドのサンちゃん、今朝謝ってきたわ
ドライバーのクルといい、あんたら私に謝る毎日やな

「マダム、掃除ちゃんとやらなくてゴメンなさい。料理も上手くできなくてごめんなさい。
私、5にん兄妹の末っ子で…
祖母や母、兄妹達が全部やってくれてたので、あまり家事ができなくて。でも頑張ってマダムの要望に応えます!」

え、あんたも末っ子なん?

実は先日、ドライバーのクルたんも実は末っ子だと判明した。
リトルシスターとかビッグシスターって言ってたから、お姉さんと妹がいるんだと思ってたんだけど、

お兄さん、お姉さん、小さいお姉さん、ボク

だったみたい。



うん、君たち
末っ子っぽいよ

って私も末っ子だけども

血液型占いと同程度の偏見だけど
なんか分かるよ…
世の中の末っ子達、君も自覚してるだろぅ?


若い!経験少ない!末っ子!インド人!
を育てるなんてチョー疲れるぅー


でもね、素直で優しいところは君達のいいところだよ。それも末っ子だからかな?
本当に優しい
涙出るほど

優しい家族に育てられたんだろうね

もうちょい仕事頑張ってくれたら言うことないのに。要領はよく、色々細々やってくれたりはするんだけど、たまにサボるんがアカンわ


さて今、ドライバーのクルたんホームに招かれてますが、周りの大反対にあってます!
興味はあるんだけどやっぱり危険なのかーー

ブログネタとして飛び込むか…
↑そこ?
今、選択をせまられております!