クレイチューブはガラスの容器に入ってないけど大丈夫? | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

こんにちは。

 

クレイテラピーサロン【ぷれらんて】

青山さちこです。

 

 

 

以前、ブログでもお伝えした通り、

6月18日に アロマフランスから

クレイチューブが発売になります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日行われた、クレイプロフ®︎の集まりで

一足先に、製品を手にしました♪

 

 

 

ペーストも、市販のものよりもしっかりしたテクスチャーで

 

ローズマリーのハーブウォーターの香りがスッとしてとってもいい香り♪

 

 

そして、顔に薄く塗り広げても

すぐには乾いてこないので

初心者さんも、慌てないで使えそうです♪

 

 

早速、我が家の娘もクレイ洗顔で試してみました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事にも書いたように、

ペーストのまま、何日も置いて置けるには

同じペーストでも、日ごろお伝えしている

「クレイ+水」だけのペーストとは異なるからです。

 

 

 

そうかといって、何か化学的なものが入っているわけではありません。

 

グリーンイライト、水の他に

抗菌性のローズマリーのハーブウォーターや

同じく菌から守り、クレイとハーブウォーターをつなぐ役目の

天然由来原料のプロパンジオールなど

 

化学的なものは何も入っていないにも関わらず

品質的に安心安全なクレイチューブなのです。

 

 

 

ここで、「あれ?クレイってプラスティック容器に入れちゃダメなんじゃなかった?」

と思った人は、ちゃ~んとクレイを理解している人♪笑

 

 

そうです♪

 

クレイはなんでも吸収してしまうので、

化学成分でできたプラスティックは使わないでくださいね♪とお話ししてきました。

 

 

 

基本的に、

 

「クレイ+水」

 

このシンプルなペーストが、一番クレイの働きを邪魔しない

 

最大限に働く!!というのは事実です。

 

 

 

でもね。。

効率、手軽、簡単。。。

 

こういった要素が、沢山の人に支持されるという事実もあるんですよね。

 

ちょっと寂しいですけど。

 

 

実際、クレイ体験会の時など

エンヴェローブメントで手洗いをやってみると

 

「スッキリして 気持ちいい~~」

「白くなる~~~」

「さっぱりするのに、モチモチ~~」

と、大抵の人はクレイの良さを実感してくれますが

 

じゃあ、すぐ生活に取り入れるか?というのは、また別の話で・・・

 

 

ペーストを作るのが面倒くさい・・・

きっと使わないで、戸棚にしまっておくだけ・・・

 

そう言われてしまい、ただのイベントの出し物になってしまう場合も、少なくありません。

 

 

 

せっかく、良いものだって知っても、

面倒だから使わないなんて、もったいなすぎる!!!

 

 

食わず嫌い、、ならぬ、

使わず嫌いを減らすために♪

 

クレイ初心者の方に、とりあえず色んな事に使ってみてほしい♪

 

そこも目的に作られたクレイチューブなんです。

 

 

 

かといって、目的が違うなら

プラスティック保管でいい。。と言うことではないですよ!!

 

 

 

「プラスティック」と一言でいっても、

色んな素材があります。

 

 

プラスティックチューブの中でも、

熱に強い素材、香りの持続が長いなど

品質が損なわれないようなものを選んで採用され、

 

品質に対する検査も

熱や菌に関してはいろんな角度で

厳しくされたようです。

 

 

 

実際、このクレイチューブの製造を担ってくださった会社は

基準がかなり厳しいらしく

 

安心・安全な原料のもの以外は

ぜ~~ったいに使わない!!という

拘りのある会社なので

 

アロマフランスのクレイチューブは

安心・安全に使っていただけます♪

 

 

 

洗顔や歯磨きはもちろん、

虫刺されや、日焼けのケア

 

そして、それだけではなく

グリーンイライトのペーストなので

救急時のケアにも使えますね♪

 

私も早速サンダルの靴擦れに使いました♪

 

 

 

 

シンプルな「クレイ+水」だけじゃないからこそ

薄く塗っても、すぐに乾いてこないので

慣れてない方でも慌てないでケアできたりもします。

 

 

ほんと、いろんな面でクレイ初心者さん向けになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はまだ60gの分のみ販売です。

税別 1200円♪

 

うちのサロンにも置いてあるので

気になる方はLINE@からメッセージください♪

 

 

大きいタイプは200gで 

7月11日発売です。

こちらは税別3000円♪

 

 

日ごろ、グリーンモンモリオナイト&ホワイトカオリナイトのブレンドで洗顔している娘は

 

「いつもより、ぐんぐん吸いだされる感じがして、洗った~~!!って感じがする!!」

 

ハーブウォーターをその後につけた時も

「すごい、(肌に)入っていく~~!」と

気に入ったようでした♪

 

是非一度、手にされてみてくださいね♪

 

 

 

<現在募集中の講座・セッション>
 

*7月4日(水)【福山】pure salon naonaoさん

◎スケジュールが変更になりました

 

・声紋分析&背面クレイパック

17:00〜

詳細はこちらをご覧ください♪

 

 


*7月12日(木)【東京】

☆クレイ体験会 又は声紋分析&クレイパック

10:30~12:30 
15:30~17:30

残2枠

 

 

<福岡サロン予約可能日>

 

*6月:24~26、28、29

 

*7月:1,2 17~30

 

 

 

*クレイ記事が満載! 【ぷれらんて】ホームページ もご覧ください♪

 

【ぷれらんて】Facebookページ も、フォロー大歓迎です♪

 

*  プロフィール  / メニュー   /お客様の声 /アクセス