アジサイのリース | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

夏から秋にかけて何通りにも色を変えて楽しませてくれた"カシオペア"という名の紫陽花。

ログハウスの薪ストーブのうえに放ったらかしに置いておくこと1ヶ月間、ところどころ茶色になってしまったものの上手くドライになってくれました。

{638F1A84-5FCD-4C9C-A2A6-D30355B09F60}

アジサイだけのシンプルリース作ってみたかったの♪

{E460CFF5-9353-4052-B4E1-20C85C64771E}

アナベルも少し入れて、センニチコウを差し色に
{93204C4C-DED9-4ADF-B241-4CAE8C90B3F2}

今日、ログハウスのドアに掛けてみましたよ。

{98626FFA-7E70-4618-8FB3-C580E9D1330F}

ほんの少しだけクリスマス気分。

{A9683B08-FE60-49EF-A2E7-3D2FBCA0C418}

今日の八ヶ岳はとっても暖か。
11月に驚きの雪が降って20センチ積もったらしいですが、もうすっかり溶けていました。

それでも突然マイナス気温になることもあるので、そろそろ植物の為にマルチングを。

{C308DC62-B489-4BD9-A2A7-10E3025D532B}

上手くドライになってくれたアジサイにも、お礼をこめて松ぼっくりの毛布をかけてあげました。

八ヶ岳のアジサイは横浜のとは違って寒さで葉を全部落としてしまいます。

寒いだろうにね、来年の春にまでゆっくりお休み下さいね。