令和の時代の幕開けですね | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

令和元年5月1日
新しい時代の幕開けです。


あいにく朝から曇り空。☁️

とはいえ天女山 駐車場より15分登ったところの
「天の河原」からは富士山が望めましたよ。

真っ白の雲の間から頭を出した富士山はりりしく、そして全てを包み込むような抱擁力のあるお姿は
昭和の子供の頃見た姿とちっとも変わっていません。

私事ですが、昭和の30年代に生まれ東京都杉並区で30年幼少期、子供時代、青春時代を過ごし、

平成元年に結婚をして新しい姓になり、これまた30年間子育てと仕事に奮闘。

そして今"令和".いう時代を迎え、八ヶ岳南麓において第3の時代を迎えています。

私の人生の節目に昭和から平成、そして令和に移行しているようです。

穏やかに和やかに、1日1日を丁寧に生きて生きていきたいと思います。


↑  「富士山とお孫ちゃん」もうすぐ5ヶ月になります。👶
この子達が悲しむことなく、すくすくと成長できる平和な時代になってくれることを富士山を見ながら思いました。