寒い日は家の中でスワッグとリース作り | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!


今朝は少し寒さが和らぎ温度は1度
しかしながらら、ここは森の中なので晴天でも日中温度はそれほど上がりません。
カサコソ🍁カサコソ、と葉が奏でる音が寒さを強調しているように感じます。
お庭は霜柱が立って晴れていても消えません。

そんな日は朝から薪ストーブを焚いて、リースやスワッグを作りましょう。




先日これらのスワッグをを飾るディスプレイボードというものを手作りしました。


ヒントにしたのは園芸店で無料で配られている
Botapiiという雑誌。


ここに載っていたのを真似してね。


で、ちょっと感じが違うけど完成しました。
汚れたようにペイントしたけど汚れすぎだわ。、

玄関の横にピッタリの大きさ

Merry Christmas の文字が欲しいかな。