元気です! 近況報告 | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

最後の投稿からもう6ヶ月も経ってしまいました。
その間に遊びに来て下さって沢山の".いいね"をありがとうございます。m(_ _)m

私は元気です!
1年の約4分の1を八ヶ岳南麓で暮らしています。
数種類の鳥の鳴き声をBGMに、デッキでスマホをいじっています。
シジュウカラ、ウグイス、ホトトギス、カッコー
そのくらいの鳴き声がやっと分かるようになってきました。🦜

こんなご時世ですのであまり遊びには出かけられず、
ひたすらお庭仕事に励んでおります。
お庭の花達はインスタにあげておりますので、よかっあら覗いてみて下さい。


今日はワイルドベリーの収穫をしました。


小さいながらも立派に苺の味がするので、グラニュー糖をかけてレンジでチン!
簡単イチゴのジャムの出来上がりです。

そしてもう一つ野蕗の収穫もしました。

自然からの贈り物🎁こんなに沢山の野蕗が森の手前、私の小さなお庭に生えております。


一回分の煮物にするのにちょうどよい量だけを摘んで、後はもう少し大きくなってから。

昨日は今年はじめてのトレッキングに夫と行って来ました。
往復2時間のお手軽ハイキング👣
アヤメの群生地があるよということで、登った山は山梨市の"帯那山"  

少し時期が早すぎたのかアヤメは1、2本見つけられる程度。





お天気が良ければ最高のロケーションだったようですが、あいにくの曇り空で富士山は見えず😆残念でした。

まあ良い足慣らしができました。

そんなこんなで元気に過ごしております。
皆さんのブログは見させてもらっていましたよ。^ ^

次はいつになるやら?
私のインスタです。→  森の中の小さなお庭