ペレニアルガーデン ショップ アババ | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

こんにちは!


ご縁があって4年間働かせてもらった、ペレニアルガーデンショップ"アババ"


寂しいことに今年度5月5日で閉店となります。


28日から閉店感謝セールと言うことで行ってきましたよ!



予想以上の人!人!人!

車を停めるのも一苦労でした。

これほどまでに愛されていた園芸店だったのですね。



小黒さんが管理するペレニアルガーデンは相変わらず手入れが行き届いた素晴らしいガーデン。

"木花宝鐸草"  が開花準備をしていました。

日焼けした笑顔の小黒さんにもお会いでかでよかった。

小黒さんの苗が、もう買えないかと思うと残念でなりません。



迅とした姿の"カマッシア" 

毎年衰えるどころか、勢いを増して立ち上がります。



元店長が作ったと思われる寄せ植えも入り口にありました。

ブック型の特注のプランターの寄せ植えは多くのお客様から「素敵すぎる〜」のお声をいただきました。



秋に植えた球根が、この開店の日に合わせてちょうど見頃でした。


私の本日ののお買い物は

普段は高くて買えない肥料、バイオゴールド5キロ

トレリス、ガーデングローブなどなど。


閉店の5日までお友達を連れてあと2回は行きます!