小さなお庭の物語 -2ページ目

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

朝から心地よい風が吹いてます。

風薫る5月も今日で終わり。

月日の経つのはなんて早いんでしょうか。


横浜からのお引っ越しの際に持ってきた電動機付自転車🚲

軒下に置きっぱなしでした。😅


最近運動を何もしていないので、そうだ!パノラマ市場まで自転車で行ってみよう!




ひたすら坂道を登る登る。

ウチは標高950メートル

パノラマ市場は1100メートルくらい。

標高差150メートル。

距離は2キロくらいかしら。


電動機自転車なので、想像していたよりもかなり楽ちんでした。





花苗のコーナーが広くなっていましたよ。

欲しいものもあったのだけれど、今日は我慢。


お野菜とドライフラワーを買ってきました。



お安いですね。


帰りは一漕ぎもせず、風を仰いでシューシューと快適な滑走路。

森から吹いてくる5月の風を独り占め。

うーんこの快感、病みつきになりそうです。


晴れた日はパノラマ市場までサイクリング。

日課になりそうです。😊


こんばんは!


ご報告です。


27年間住んだ横浜の住まいを処分して夫婦共々八ヶ岳に完全移住しました。


見納めになったマンション2階からの眺めです。




夏の日差しを遮ってくれるケヤキなどの樹木🌲

結構好きでした!


荷物を運び出した後のガラーンとした部屋を眺めてちょっとセンチメンタルになってしまったアタシ😿



引越しを済ませた翌日の朝の八ヶ岳のデッキからの眺めです。


4月には木漏れ日が入っていた森の木々は5月になって濃い緑に変化してきました。




当初ここの土地は"野鳥の森"というキャッチフレーズで

した。

そのフレーズの通り数種類の鳥の鳴き声が私たちを迎えてくれました。 

ウグイス、シジュウカラ、野鳩 他にも沢山🦜

沢山の鳥さんありがとうー。🐦


これらの自然に寄り添って、これからはゆっくり、のんびり丁寧に暮らしていきたいです。😌

こんにちは!


ご縁があって4年間働かせてもらった、ペレニアルガーデンショップ"アババ"


寂しいことに今年度5月5日で閉店となります。


28日から閉店感謝セールと言うことで行ってきましたよ!



予想以上の人!人!人!

車を停めるのも一苦労でした。

これほどまでに愛されていた園芸店だったのですね。



小黒さんが管理するペレニアルガーデンは相変わらず手入れが行き届いた素晴らしいガーデン。

"木花宝鐸草"  が開花準備をしていました。

日焼けした笑顔の小黒さんにもお会いでかでよかった。

小黒さんの苗が、もう買えないかと思うと残念でなりません。



迅とした姿の"カマッシア" 

毎年衰えるどころか、勢いを増して立ち上がります。



元店長が作ったと思われる寄せ植えも入り口にありました。

ブック型の特注のプランターの寄せ植えは多くのお客様から「素敵すぎる〜」のお声をいただきました。



秋に植えた球根が、この開店の日に合わせてちょうど見頃でした。


私の本日ののお買い物は

普段は高くて買えない肥料、バイオゴールド5キロ

トレリス、ガーデングローブなどなど。


閉店の5日までお友達を連れてあと2回は行きます!