【レポート】ストレス対策にも効果的! | 【癒されながら整える】 心と身体のポジティブメンテナンス ~廻りサロン MEGURI SALON〜

【癒されながら整える】 心と身体のポジティブメンテナンス ~廻りサロン MEGURI SALON〜

【癒されながらを整える】をコンセプトに、癒しと治療を兼ね備えたおうち整体サロンです。

身体がもつ歪みを独自の手技で調整しながら、心と身体のバランスを整えるリラクゼーションと整体の合わせ技。本来誰もが持つ、自然治癒力を高める為のお手伝いを致します。

モニター様ご来店いただきました✨
ありがとうございました!


施術記録として残させていただきます。


Y.T様(40代男性)


建築業の傍ら、多方面に趣味をお持ちで、休日には、登山、サバゲー、カメラ、バイク、など、、上手く時間を作って楽しみを満喫されているとても素敵な方✨✨


こうした楽しみを維持するためにも、健康、ストレスには配慮していきたいという目的のもと来店くださいました。



【本日のお悩み】


慢性疲労
心体の緊張を緩めたい


忙しさ故に落ち着ける空間がないこと。常に緊張状態にあるため、なかなかリラックスできない。


お体の柔軟さも不足しており、背骨の動きも少ない。背中はガチガチ。


背中の固さは、緊張により筋、骨格の動きが制限されてしまうと、呼吸も浅くなり、疲労の回復も上手くできなくなってしまいます。


プライベートをより充実した時間として過ごすためにも、意識的に身体を整え休める時間を設けたい。


と、お体に対する思いがとても伝わってきました。


まず、心に抱えているお悩みや、体で気になることを吐き出していただき、足浴とともにリラックスモードへと切り替えてた後に施術を行います。


男性の場合、お体に何か特別なケアしますか?という質問に対し、


たまーに銭湯にある揉み処にてのケアへ行くぐらいの回答が大半で、心のリラックスも一緒に考えることは少ないそう。


心と体は常に密接しております。


だからこそ、あえてなかなか話せない心のお声を吐き出すことで、心の底からリラックスしていただく♥ことに重点を置いております✨✨


身近な存在に、心と身体の癒し処を持っておくことは、お仕事、プライベートの品質を上げることにも繋がりますし、デトックスとしてとても有効です。


芳香整体は、全身の立位バランスを整えていく整体。ある部分だけに特化するのではなく常に全体をみています。


終わった後スッキリするのも、部分ではなく、全体があるべき姿に整ったからですよ✨✨


今回の整体を経験したことで


海に浮かんでいるような、ゆったりとした様子。
一人ではなかなかリラックスできない方、
ストレスの多いお仕事にオススメです✨✨


と、またまた素敵な表現をいただけました♥


実際のお声

心と体の癒し処として、今後も是非ご活用下さいませ✨✨


またのご来店心よりお待ちしております♥