こんな素敵な時間を共有するために | 京都市伏見区ピアノ教室・エレクトーン 楽しいから夢中になれるピアノ!

京都市伏見区ピアノ教室・エレクトーン 楽しいから夢中になれるピアノ!

お子さんの個性や性格に寄り添ったピアノレッスンで楽しいから夢中になれる!音楽×脳科学×アドラー心理学で自分で考える力・自分を信じる力・挑戦する力など勉強に役立つ力も育みます。京都市伏見区全域からピアノレッスンへ通っていただいています

 

レッスンに通うだけでピアノも勉強も自分からやる子になる

魔法のピアノレッスンキラキラ

 

京都市伏見区

エレクトーン&ピアノ教室

ささき音楽教室ですルンルン

 

春は出会いと別れの季節

ご縁があった生徒さんたちも

 

いつかは

教室から卒業していく時が

やってきます

 

 

 

ささき音楽教室では

卒業の時が来た時は

 

 

 

少なくとも

1カ月前のご連絡をいただいています

 

 

 

 

なぜなら

こんな素敵な時間を共有するためです

 


この写真はね

この子たちの中学最後の演奏会

 

 

 

 

めっちゃ良かったよ〜

感動したよ〜

 

 

 



 

横でAちゃんのママ

ウルウルきてた

 

 

 

やっぱり音楽は人を感動させる力がある

 

 

 

 

元気してくれる力がある

 

 

 

 

1人で演奏するのも楽しいけれど

仲間と創る音楽も良いね

 

 

 

 

みんな良い笑顔してる

演奏聴きながら色々考えさせられたよ

 

 

 

 

お客さんと一体感になる音楽

演奏者が心から笑顔になってる音楽

 

 

 

お客さんを癒してる音楽

お客さんがメロディの中に入り込んでる音楽

 

 

 

 

この子たちから

 


 

いっぱい教えてもらったな

 

 

 

 

そして

OB.OGの子も一緒に演奏するのを聴いて

 

 

 

 

OG演奏やりたいな

改めて思ったな

 

 

 

 

あれから数年経って

彼女たちも、もう

大学生

 

 

 

あの時に思った

 

 

3年後に皆んなが集まって

発表会に出ていたら嬉しいなおねがいという想い

 

 

 

 

今年の発表会は実現したいな

 

 

 

ずっと一緒だった5人も

それぞれの道を歩み

 

 

 

 

教室を卒業しても

こうやって同じ空間で

音楽を共有できるのは

とっても嬉しいです

 

 

 

 

ささき音楽教室では

もしも、卒業の時が来た時には

 

 

 

 

少なくとも1か月前には

ご連絡いただく様にしています

 

 

 

これは、

1か月前の申し出がないと

卒業出来ないのではなく

 

 

 

 

 

教室から離れてしまっても

 

 

 

 

こうやって

ずっと良い関係を続けていきたいからです

 

 

 

 

なぜならね

この子たちは、ずっとずっと‥

 

 

 

 

私の大事な大事な生徒ちゃんだから

 

 

 

 

 

最後の1か月という時間を

大事にしながら

 

 

 

お家の人の前で

最後に何か演奏する

 

 

 

 

お家の人と一緒に

卒業式をしてバイバイしますおねがい

 

 

 


 

教室から卒業しても

ずっとずっとお家の方と

お子さんの成長を応援できる

私であり続けてたいなと思ってます

 


 

 

 

京都市伏見区ピアノ教室・エレクトーン教室

ささき音楽教室

佐々木 里香

 

 

体験レッスンのお申し込みは

LINEからお願いします下矢印

 

友だち追加

 

 

ささき音楽教室紹介動画


 

 

レッスンの様子

 

 

 

 

 

■無料体験レッスン■