幸せという目標に到達したら・・・ | 福岡県小郡市 クリエイティブパーソナルカラー そらいろ舎 あなたのままを光らせよう☆

福岡県小郡市 クリエイティブパーソナルカラー そらいろ舎 あなたのままを光らせよう☆

色やイメージ・セラピーを通して素敵な未来を創造するお手伝い☆あなたのライフスタイルを思い描く方向へと後押しします!また個人向けビジネスツールを制作。持っているイメージと目指したい結果を大事にしています。現在は2歳の息子の子育て奮闘。9月第二子出産予定。

 

福岡県、小郡市の感性彩色クリエーターのNAMIです。

パーソナルカラーを活用して、

自分に備わっているキラリとした原石を見つけて光らせ、

デザインし、クリエイティブ(印刷物やWeb)という形にして

提供しています。

 

 

これからお話しする内容、

変な話と思って、ずっとオープンにはしてなかったのですが、

ふとタイミングのような気がして書くことにしました鉛筆

 

昨日は、家族で福津の海岸に立ち寄って夕日を見ました。

水平線に沈む瞬間まで見れたのは初めてかも!
(だいたい水平線近くは雲があるので)


子供の頃、「大人になったら何になりたい?」ってよく聞かれませんでしたか?

この場合、なんの仕事をしたいのか?

職業の話になる場合がほとんどですよね。

 

私は、幼稚園の頃からずっと「幼稚園の先生」でした。

工作するのが大好きで、先生っていいなぁって思ってたんです。

今では、それが大変なお仕事なんだって理解してますけどね。

それくらい、ものづくりやお絵描きが好きな幼少時代を過ごしていました。

 

私の場合、中学3年の進路相談で

「デザイン科」を選んだのですが、

自分の取り柄が音楽と図工や美術だったことからの選択でした。

 

美術は正直そんなに上手くはなかったです^^;
上手い子まだまだいたし、羨ましいくらいでした。

小学生の頃は帰ったら

工作に夢中になるくらい好きなだけだったこと。

なぜか賞を取ることが多かったので、

それが取り柄なのかな?とそう思い込んでいました。

そして、デザインならきっと職業なくならないだろうな〜って

思ったんです。

そして、これならきっと

「自分の存在を残せる。生きた証を残せる」

って思ったんです。

 

自己肯定感がかな〜り低かったんです。

 

自分にできることって何かあるのだろうか?

何か残せるのだろうか?

こんな私でも何かできるんだろうか?

 

自分の身を守るために

自分を出さないことに、目立たないようにするために

一生懸命だった子供時代。

そうしていたら、自分の存在感が薄くなっちゃって。


それで、そう思っちゃったんですね。

 

自分の人生や存在。

思春期の悩みですね〜

 

 

自分の存在を残すって、今となってはどうでもいいことになっちゃいました爆  笑
自分がいかに楽しくて、幸せを感じることができればOKって乙女のトキメキ

 

 

でも、これ、ずーっと心どこかに抱えていたんです。

 

独立を決心してからも。

 

何かを成し遂げなくちゃと。

 

しかし、思い半で妊娠してから、私の生活はガラリと変わりました。

 

今までのこの思いとの葛藤もありました。

しかし、周りからの応援やアドバイスから、子供のことに専念しようということになりました。

 

子供は自分の先生でもあるので、学ぶことも多いです。

子供だってたくましく生きる力があるのでそこはよしとして、

親の状態が子供に表れるのを感じてからは、

子供と向き合うことを一番に大切にしてきました。

 

そうしていると

自分が満たされて、

今までのハングリーな気持ちがなくなってきたのでした。

え?どうしてだろう?と思っては、もどかしい日々。

 

どうしたい、どうなりたい?

そんな気持ちも、とりあえずは書くけどなんだか自分の中に落とし込めないような感覚。

どこか自分ごとじゃないような。

 

だから、なかなかその目指す方に行かなかったり、

目標作れなかったり。

 

すでに、幸せ感じてるし、満たされているし。

 

この先、自分どうしよう?

 

そんな感覚でした。

 

長男出産後も、私ってほんと変だと思うのですが、

生まれた直後の感想

「あぁ、私、いつか死ぬんだなぁ」

って。笑

 

なんだか全てをやり遂げたような感覚になったんです。

もう満たされたって。

 

言うなれば、この瞬間って、幸福ホルモンMAXな時なんです。

だからかな。笑

不思議な感覚だし、生まれたのに死ぬとか考えるなんて変だよ私って、自分で思いました。

いやいや、子供たちを育てあげないと!ってその後修正しましたが。

 

出産や子育てを通して、自分が満たされてしまって。

 

その幸福感を維持できればいいだけの話になっちゃったんです。

 

しかし、今ようやく少しずつ変わりはじめてます。

 

 

 

できることを貢献したいな。

役に立てることがあれば、やりたいなって。

 

次のステージに立ったのかな?

 

 

 

クリエイティブパーソナルカラー

そらいろ舎

 


ダルマ Lesson

 

豊かさ育み感性が喜ぶ

アドバタイジングレッスン

近日リリース予定乙女のトキメキ

オフィシャルLINEでもお知らせします。

@nzn5630w

 

心地よさから想いを表現する 

セルフリテラシーレシピ
3月リリース予定乙女のトキメキ
 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

心をほぐしながら繊細な部分を受け止め

紙媒体やWeb素材を通して個性を表現しています
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
ダイヤモンドパーソナルカラー診断

ダイヤモンドユニオミスティ&カラーセラピー 

ダイヤモンド名刺・チラシ・ノベルティ

ダイヤモンドてのひら提案書制作

ダイヤモンドWeb素材・簡易HP・SNS素材 

ダイヤモンドブランディングカラー・宣伝&告知アドバイス

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

ご依頼に関するお問い合わせは

メールお問い合わせフォーム

Line@nzn5630w

 

最新情報やお役立ち情報を配信します♪

   ↓ ↓ ↓

LINE 友だち登録