自分の思いに正直に生きる♡【お知らせ】 | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

 

 
こんにちは!

 
いつもいいね!や
読者登録ありがとうございます^^
 
 
 

突然ですが、お知らせがあります!
 
 
 
 
実は今後、ブログの内容を
大きく方向転換したいと考えています。
 
 

↓良ければ下記の詳細を
お読みください(*^^*)
 
 
 









このブログは今後、
私が描いた絵などの作品の掲載を
中心としたブログにしていきたい
と思っています。
 






というのも、
 
私はもっともっと
絵を描いて生きていきたい!
と強く思ったからです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今まで私は、
 
総合職営業としての仕事についてなど、
 
日常生活をブログに書いてきました。
 
 
 
 
 
 
ただ、少し前に体調を崩して休職。
 
 
そして様々な面からじっくりと考えた結果、
退職を決意しました。
 
(そのときの記事はこちら)
 
 
 

 
私は体調を崩したことをきっかけに
自分と向き合う決意をしました。
 
 



「何が食べたい?」
「今日はどんな服が着たい?」
「あなたはどうしたい?」

といちいち自分に問いかけました。
 


それでわかったのですが、

私はそうやって都度
問いかけないといけないくらい、
自分の気持ちというものが
わからなくなっていたんです。
 


今までずっと自分の心の声を
無視してきたから。



でも、自分に問いかけたうえで
「こうしたい」と思ったことに従って
実際に「行動」を起こし続けたことで、
 


少しずつ、自分の好きなモノ・
嫌いなモノが見えてきました。
 
 
 



 
そして今。
 
 
私が一番やりたいことは
絵を描くことだと、強く思っています。

 
 
 
 
小さいころ、保育園のころから
絵を描くことが好きだったんです。
 
小学生のころの夢は漫画家になることでした。
 
でもいろんな経験が重なって、
いつしかその夢は諦めていました。
 
(詳細は割愛しますが、
いつかお話できる機会があればと思います)
 
 

「私は何がしたいんだろう?」
「私には夢がない」

と、ずーっと思っていました。


 
 
そして、高校も大学も就職先も、
その時その時でいいと思ったところ
に入ることができましたが、
 

常に心には、
「私は何がしたいのか分からない」
という思いがありました。
 
 




でも休職をきっかけに
自分の心の声を聞くようになり、
聞こえてきたのは、
 
「もっと絵を描きたい」
「絵で人とつながりたい」
 
という思いでした。
 
 




そして。
 
勇気を出して
もっと自分の絵を人に見てもらおう!
 
と決意しました。
 
 


今までは、
「私なんか上手くないから」とか
「批判されたらいやだな」とか

不安が大きくてできなかったんです。
 



 
でも、その怖さを理由に
 


やりたいこと我慢して
やりたくないことやって
いつも不安や悩みがあって
人の目や世間体を気にして行動する、、

 
そんな自分はもうやめます!









{A83AF5AF-28E9-4211-8D28-7C29E52E4033}




もうこれからは、

「自分のやりたいことをやる」
「自分の人生を生きる」

って決めたんです。
 
 



もちろん今も、不安とか、
人と比べてしまう気持ちはあります。





だけど、自分と向き合うきっかけをくれた
心屋さんも言っていました。
 

「やりたいことをやるためには、
自分が一番やりたくないことを
やることになる」

 
 
つまり私は、

「絵を描いて生きていきたい」
と思っているけど、

「人に批判されること」
がいやだったんです。



 
でもやっぱり、
「人にどう思われるか」よりも、


「自分がやりたいことを
自分にさせてあげること。」



その方がよほど大事。



だって人生は一度しかないから。


やりたいことをやらない理由にはならない。





絵を描いて、
楽しい!と思う気持ち。


それを純粋に感じていたい。


そしてそんな自分を人に見てもらえたら、
それは私にとって最高の幸せです。

 
 







 
・・・というわけで、
前置きが長くなってしまいましたが、

 
 
「もっと絵を描いて人とつながりたい」
という思いから、

このブログは作品の掲載を中心とした
ブログにしていきたいと思っています。
 


また、ハンドルネームも、
これまでの「ミイ」から
「Chaco (ちゃこ)」へ変更します。




ただ、内容はだいぶ変わるとは思いますが、
記事を書いているのはもちろん
今までと同じ「私」です!



今までに記事を書いてきたなかで、
仕事や家庭のことで大変だったときに
あたたかいコメントをいただいて
励まされたことも何度もありました。



だからこれからもみなさんとは
ぜひつながっていたいな
と思っていますので、
引き続き見守っていただけたら
とても嬉しいです^^♡




もちろん、ただ作品だけ載せるよりも
人となりが伝わった方がいいと思いますし、

今まで記事に書いていたような
日々の出来事や恋愛についての話などを
書くのももちろん好きなので、

そういった内容も書いていきたい
と思っています!^^
 

 
 
 

 
 
 
{3FE6DF6F-A992-4ED4-B80E-34F9BB036EC8}




最後まで読んでくださり
本当に、本当にありがとうございます。
 
 


これから、
ブログタイトルや記事など
いろいろと変更していきます。



「ミイ」改め「Chaco」として、
自分の願いに素直に、絵を描く日々を
綴っていきたいと思います。




どうぞよろしくお願いします^^






Chaco