パチンコ依存症から副業へ!パチンコの勝ち方その⑨自分を知り、長所を伸ばそう! | くれみすのパチンコ日記~パチンコ依存症を副業にする方法!~

くれみすのパチンコ日記~パチンコ依存症を副業にする方法!~

パチンコ依存症の方、又は初心者の方が副業レベルで勝てるようになるヒントになればと記事書いてます。
元々養分、15年負け続けましたが2年前、きっちり勉強して実践したら副業レベルで勝てるようになり、今年から専業になりました。
せどり、その他にもチャレンジします!

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ


ギャンブル依存症ランキングへ

いいね!と思って下さったら是非応援クリックお願いします(^-^)/





ちょい腰痛&その他コンディション不良があり、
稼働したら早めに寝る生活をしていたら更新があきあきになってしまいました(^-^;

それでも、毎日一定数の観覧があるようで、
アフェリ目的の方以外で、内容をみてくださっている方もいらっしゃるかもしれない!

ということで、たまには更新しときます!
おかげさまで、久々に腰痛を全く感じない、くしゃみが怖くないです。

やはり、健康って大事ですよね。
なかなか、実行出来てない健康管理ですけど、もう若くないし…できる部分からでも気を配りたいですね。

最近は、なるべく焼き魚と、火を通した野菜を取るように意識してるのと、
また気休めですがグルコサミンなんて摂取してます。(マルデオジイチャンダナー笑)




と、長々きましたが勝ちかたについて、これからはずるずるいかず、一記事でサクッといきます(^-^)/








①自分を知ろう

ええと、パチンコで勝つのと一見して関係無さげですが、

実際はこういう部分が勝ち負けに大きく左右する部分ではないか、と思います。

あんまだらっだら書いても仕方ないので簡潔に行きます。




『根拠の無い自信』とか、
『素敵な勘違い』または
『怖いもの知らず』

等の事って、なにするにも大事ではないかって思います。




また同時に
『自信の無さ』
『怖さ』
『慎重さ』

等も大事で、両極端な性質のどちらも同じくらい必要なんじゃないかなって思います。




…とはいえ、やはり人って皆違うし、考え方とか行動、それぞれですよね。


パチンコに近い話でいけば、
手先の器用な人もいれば不器用な人もいる。
また、雑な人もいれば細かい人もいるし、
打たれ強い、弱いとかも人それぞれ
違うよなーと。

現在のパチンコ状況(4/26現在)でいえば、自分の知る限りでもだいぶ状況は悪くなってるし、

単純に能力の差というより、今までの技術的なものや知識的なものの『貯金』による差が大きい気がしますが、

とはいえやはり今始めよう!今からこれを覚えよう!は不可能じゃない、と思います。


まず、自分にはどんな長所があって、どんな短所があるのか。

パチンコに関連する部分でも、一見そうでなくとも軽く考えてみるのもいいかもです。

というか、私がまず書きながら考えてみます(^-^)/






②私くれみすの長所、短所


若干むりくりでも挙げてみました(^-^)/
記事の内容的に、長所を多目、短所は少な目にはしてあります。

また、長所と短所どちらにも取れる性質は、長所にいれてあります。


(長所)




・割りと執念深いほうである。

・運転は好き。

・割りとどこでも寝れるほう。

・パチンコは基本的に好き。

・暗算は得意。比較的、期待値計算は暗算でざっくりいける。

・比較的、下見とか稼働は頑張れるほうかな(上をみたらきりがないですが)


・本とか、文章とか読んで研究するのは意外と好きかな。

・お金にコンプレックスがあり、モチベは保ちやすい。

・好きな事には昔から追求するほう

・涙もろい

・情にもろい

・ほおっておけない

・比較的、年寄とか中年は大事にするほうかな(相手によります)

・時に仕切り屋になれます。

・比較的、根は正直です。

・不器用なりに、なにかないか研鑽してる!

・タイピング及び、ケータイで文字打つのは割りと早いかも?





(短所)

・運動は比較的音痴。

・左利きなので、若干パチンコでは不利かも汗

・体の要所要所が比較的弱い(特に腰…)

・体力も弱目かな…

・朝が弱い

・目押しがなかなか出来ない↓

・止め打ち覚えるのに時間を要する(不器用)

・部屋がごみ屋敷になる汗

・めんどくさがり

・パソコン苦手…特にExcelは苦手意識が

・難しい数字は苦手…

・なにかと…怒りに満ち溢れてしまう








③短所に目をつぶり、長所を伸ばそう!

と、いった感じで上記にずらずらと挙げてきました。





自分は、ウサギと亀なら、どう考えても亀型寄りであると自覚してます。


ただ、問題を後回しにしたり、
嫌なことをやらなかったり、
ウサギ的な性質もかなりあります。

まあまあ、誰しもウサギと亀でいえばどちらの性質も持っているでしょうが。

特に、私は亀が大好きで、
くれみすという由来も、キボシイシガメという、

北アメリカに生息する亀の学名⇒clemmysgutta
からとったものでして!




小さくて飼いやすいし、
なにより可愛い!(´・∀・)
そして日本の気候にもあうし、
繁殖もしやすい!キボシ最高!
いつかまたキボシ王国を目指すのだ!!



…まあまあそれは良いのですが、
やはり誰しも長所と短所はあるものでして。


学生の頃卓球をしている時に顧問の花島先生も言ってましたが、
苦手克服よりも長所を伸ばせ!と。

長所を伸ばして自信が付けば、自然に短所は克服できたりする。

負の一面ばかりに目が行くと、ネガティブになりなかなか能率が上がらなくなる、のような事を話されてましたね。
うーん、深いです。





パチンコの立ち回りにおいてもそうだし、
ある意味狙い機種も単純に絞ってスペシャルな一面を出してしまえば、

それで一時期はなんとかなってしまうということもあるかもですね。
いや。実際そんなことは確実にありますね。

例えば、他の機種はからっきしだけどガロの止め打ちと縦横の比較は死ぬほど上手いとか。

009だけは爆発的に増やせるとか。

難しい止め打ちは苦手だけど、釘見やストローク合わせだけは一流とか。


それだけでは長期で見たら厳しくても、
数ヵ月まとまった結果を出せれば、
自信になりますし、また資金に余裕が出来て、他に移行もしやすいと思います。








④選択肢。何かを選ぶ事は、何かを選ばないという事。時間は有限!





ええと、上記と矛盾する部分もありますが、1機種に偏るデメリットも当然ありますね。
私がよくよく感じており、パチンコにおいてネックである部分です。

例え話ですがいきます。

私てらみすは兼業でパチンコしとります。

009甘が出てから早めに009の美味しさに気付いた。
近所の台を打ちまくって、だいぶ利益をとった。三ヶ月で60万勝てましたぞ。

しかし、ペルソナ甘という美味しげな機種が出ても、連日009ばかし打っていてあまり触らなかった。
だいたい、sammyのあの開放は苦手だ。

数ヵ月して、近所の009は段々と釘が右も左も厳しく、時給が安くなってきてしまった。

ならばとペルソナを試してみた。うーん…回りも厳しいし、だいたいスルーやデンチュウの寄りが厳しいのばっかだな(^-^;

これではなかなか覚えられん、釘が多少綺麗な内に触るべきだったかなー。







…と、こんな感じです。
正解はなんともいえないですよね。
正解なんてないと思います。


勿論、パチンコの立ち回りは009とペルソナだけではないし、選択肢は沢山あるわけです。

また、浮気せずに1機種に絞っていたから兼業にかかわらず月20ペースで勝てた、
浮気していたら平均時給は下がりそんなには勝てなかった可能性もあります。




そういや、ついにハンターハンター連載再開しましたね(^-^;
前、いつ途切れたのかがすでに思い出せませんが…




ただ、やはり選択肢が多くあるほうが、
状況が一変してしまった時には有利ということもまた事実ですね。



なんでもかんでも出来て、最も効率の良いと思われる立ち回りを時期により選択出来る、
という方が理想の平打ちプレイヤーと言えますし、そのうえ稼働時間を取れる方はピンの平打ちに限定したらですが、
最強ではないかと思います。

私も出来ればもうちょい手広く、最低限普通にスロットを打てる、
くそチャンス日にはスロットから入るぐらいにはなりたいですが

やはりあれもこれも一気にどうしてこうして…という風にはいかないですね。

理想と現実には差があり、不慣れな甘機種だけど開けが見られるから挑んでみたら、
出玉がからきし取れなくて、時給は千円も見積もれたらせいぜいかな…それが今日この頃です





一個一個時間をかけて…といえるほどパチンコ業界の状況はよくないです。

あなたの、私の成長をゆっくり待ってくれるような優しいものではなく、
出来なければ蹴落とされる。そんな世界です。


パチンコの勝ち負けや専業に限った話ではなくって、
結局世の中ってそういうものですもんね。
ついていかなきゃあぶれて、隅っこにおいやられるんです。
だから、必死に泳がなきゃいけない!








パチンコにおいては、結果が出ないとどうしても不平不満な気持ちになったり、絶望を抱きやすいです(^-^;

ただ、同時にこんな楽な投資は他にないだろう、とも思います。


まだまだなにげいけるはず!
いや、いったる!!と決めるならば、

ある程度特化した部分をもちつつ、
またある程度は手広く出来るに越したことはないかなとも思います(^-^)/








以上です!やはり、だらだらずるずるいっちゃいますね。うーん、学生時代の先生に
添削してもらいたい気分です。

添削していただける方、掲示板かきこみなど宜しくお願いします!!

ただ、一点ですが単なる中傷的な書き込みをすると、どうやらくれみすが確認する前にアメーバの運営が削除してしまうようです(^-^;

ではでは、またマイペースでかきますので宜しくお願いします!





[気軽にメッセージをどうぞ♪]
メール:clemmys5623@gmail.com

[相互フォロー宜しくお願いいたします!]
ツイッターID:@clemmysterrapin