パチンコ依存症から副業へ!パチンコの勝ち方その⑧勝つ!稼ぐ!決心しよう[後編1] | くれみすのパチンコ日記~パチンコ依存症を副業にする方法!~

くれみすのパチンコ日記~パチンコ依存症を副業にする方法!~

パチンコ依存症の方、又は初心者の方が副業レベルで勝てるようになるヒントになればと記事書いてます。
元々養分、15年負け続けましたが2年前、きっちり勉強して実践したら副業レベルで勝てるようになり、今年から専業になりました。
せどり、その他にもチャレンジします!

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ


ギャンブル依存症ランキングへ

いいね!と思って下さったら是非応援クリックお願いします(^-^)/




3/12(土)11:15訂正&追記

さて、続きいきます。

前編でメンタル的な考え、
中編ではメンタル的に参考になればと、私の副業時を振り返ってきました。

今度は、具体的にどのようなもっていき方をすればよいか、私なりに記述してみます。

※一個一個独立した記事にすればよかったんですが、もうこんな流れできてしまったのでこのまま行きます(^-^;
これから物を書いていく際には少し気を付けてみようかなと。





先にいっておきますが、なんもかんも完璧になんて出来ません。

むしろ、私はいまでもあやふや。
中途半端なところだらけですが、
なんやかんや勝ててます。
そんなんで大丈夫ですから(^-^)/

むしろ怖いのは敷居の高さを感じて、こりゃダメだと諦めてしまうこと。
当然ですが、
諦めたら試合終了です。

焦らず、スライム一匹倒す気持ちで望みましょう。それではいきます。







①勝ちかたを知る。調べる

勝ちかたについて、記述してて、調べるってなんじゃおい?!な内容ですが、

いいな、と思ったものに関しては、
なんとなく読み流すのではなく、ちゃんと熟読して、自分なりに理解をしなければなりません。

自分のブログ記事なので、まずこのブログの勝ちかたシリーズ、その他を読んでほしいです。
そして、長年プロとしてやっている方の紹介リンクをはっているので、
色んな方の意見、やり方などを学んでいただければと思います。

パチンコやスロットで勝つには、
漠然といいかたで申し訳ないですが期待値的に+になるものを打ち続ける事であり、
これは勝っている方は100%やっていることです。

しかし、各々環境の違いや、当然得手不得手はありますし場合によっては物の捉え方が180度違う事もあります。

正しい、間違いというものではないですが、自分に合う合わないはあります。

まず色々な方の方法を見てみることが大切ですね。










②自分の環境、条件を知り作戦をたてる。


色んな方のブログなどを見てもらった前提での話です。

このやり方はあいそうだ、あわなそうだ、色々と感じられるかもしれないし、ピンと来ないかもしれませんね。

それでまず自分の環境、条件を整理しましょう。

サラリーマンをしている前提で考えます。勿論、主婦のかた、お仕事をされてない方でも一緒です。

まず自分の行動範囲、ライフスタイルを考えて、

A
現在どのくらい投資が出来るのか。生活に支障のない、投資に回せるお金がどのくらいあるか。


B
通える範囲のパチンコ屋がどれくらいあるか。どこにあるか。どこまで通えるか。


C
またどの程度時間を費やせるか、または費やしたいか。




上記についてまとめて、自分に合ったたちまわりから入るべきですね。




③A資金管理について




まずここが非常に大切です。
いくら使えるか。パンクしても大丈夫な金額ですね。

なるべく絶対パンクしないようにやるのですが、100%ってのはあり得ないので、
運が悪ければやり方が良くてもパンクの可能性はあります。

まして、経験不足、資金不足なら当然ですね。

MAXスペックのパチンコを打つには幾ら必要?という質問に対して、よく
『100万は出来れば欲しい』
というのをききます。

正直、十分に期待値あるものを打ってて100万ロストしたら洒落にならないですが、安全ラインはやはりそのくらい必要とのことですね。

私は、正直百万なくても打つ時は打つべしと思います。

何故なら、リスクを犯さなきゃ、大きなリターンは得られないから。
リスク管理をすることと、リスクを犯さない事は似てるようで全く違いますね。


例えばですが、
財布に30000、これが上限。

その状況で、



仮にMAXのガロ魔戒で時給2500~が見込めたとしても
(というか、一般的にある程度打ち慣れないと、どのラインが2500~なのかが掴めない)
ちょっと無謀かなと。

勿論、期待値は期待値なんで、+ならうっていいとは思うんですよ。ただ、かなりの確率で飛びます。

イチパチで時給600~700円のガロならまだしもですが。


仮に30000しか使えない状況ならば、
まともに4パチで普通に打つと、いくら甘とはいえ数時間でパンクのリスクありますね。

それだったら、まずは打たずに店回りをしながら、期待値の高い朝イチランプや潜伏があった時にだけ打つ。




期待値の高いものだけにしぼり天井スロエナをする。

練習を兼ねて、1パチ、更に低い貸しだまで期待値+の店、台を探して打つ。

はたまた、中編で述べたエグいたちまわりをする。
詳しくはかきませんが…スカベンジャーになる。

休日、打ちコとして使ってくれるひとを探す。

資金を貯めるためにバイトする。

…等々、投資出来る資金を溜める方法は沢山ありますね。




ただ、自分のイメージでは、メンタル的にパチンコで稼ぎたいのにそのためにバイトって、よほどじゃないと難しい気がします。

(そんなことできちゃうひとなら、ぶっちゃけ他の事でも稼げそう)


下見を兼ねたハイエナ&スカベン、または打ちコになるのが良いかなと思います。


幾らあれば、ある程度自由に勝負して良いかのラインは、一概にはいえません。

私は40万を目安にして、運がよかったですが初期に下ブレする気配さえありませんでした。

ただ、やっぱ長くやってれば洒落にならないくらい下にブレてしまうことがあるのもまた事実。

そうなったら、やはりメンタルを保つのも容易ではないです。




実力派、スロパチ錬金術のペタジーニさんの記事です。

最近、半端ない欠損のようで、人ごとではないですね(^-^;
なかなかここまで下にブレるのも珍しいとは思いますし、びびるのはマイナスですが、

やはり、投資にはリスクがつきものとは理解をすべきと思います。

スロパチ錬金術 ペタジーニさんの記事



私の個人的な意見としては、初心者だから、荒れるからという理由で、

MAXとか、ミドル~ライトミドルの荒れやすい機種を『打たない』とか『打ちたくない』と思ってしまうのは反対です。

勿論、資金に余裕なしでいくのはパンクリスクあるしやるべきではないですが。





理由は、不慣れであるほど技術系の甘や、羽根物で探すより、MAXやミドル海のほうが取りやすい、探しやすいからです。

勿論例外もあります。
止め打ち簡単で、初心者が初日に増やせる甘の機種もあります。

そのようなものがあれば、比較的リスク回避しながら徐々に資金増やしが出来るでしょう。

また、パチプロが眉唾物の、超絶高い羽根物に初心者であっても『座れさえすれば』
上限30000円どころか、

2000円もあれば大抵足りてしまうケースになりやすいのも事実です。



ただね、『これは荒れるからやらない』
『これは嫌いだから、苦手だからやらない』

⇒『やらない』と決めてしまう事は、選択肢を狭めるだけで、
非常にマイナスであると私は捉えてます。





甘海の時給2000円も、ガロの時給2000円も期待値的には『同じ』です。

※実際には、見積もりであって正確に把握するのって非常に困難です。
仕事量は結果としてのもので、風がふいただけで数字はぶれます。
実際に同じであった、という例えばなしですね。

荒れるのはパンクのリスク高いですが、
荒れることをヤバイとか、
必要以に苦手な意識を持たないようにしたほうが身のためです。

かくゆう私も、やはり腰をすえてうつなら出来れば2500円以上欲しいと思ってます。
特にMAXタイプや、MAX並みに荒いタイプのもの。

まあ、無くても打ちますけどさー笑


参考文献
バクロさん。信じる力

パチンコ確率の収束に期待したら破滅への道が開かれる

パチンコの確率の収束 よくある勘違い




…結局、MAXは打つべきなのか、どうするべきかどうなの??
と思われた方がいたかもしれませんね。

もう一度申しますが、
甘海の2000もガロの2000も期待値は同じ、です。

○○万回転打たなきゃ収束しないから打たないほうがいい、とよくききますが、

自分が思うにはそのような考えで○○を避ける、打たないまでも検討するかしないか、
というのが後々に大きく悪影響を及ぼすのではないか?と思えるところです。
選択肢を減らしちゃうわけですね。

ただ、甘海とガロで違うのは閉店時間の取りこぼしやすさ、また取りこぼした時の痛さが全然違いますね。



※3/12(土)訂正&追記部分⇒

時間に余裕がないなら、釘がよく動くMAXを短時間打つこと、
意外に後日の稼働に繋がりにくかったりする部分はあると思います。

あのときはガロで22回ったのに、今日は17も回らん。なんでだ?…みたいになりやすいです。

そういう意味では甘で取れるなら甘のほうが有利な部分が沢山ありますね。


(後日記事予定の稼働時間について、長時間稼働できる日があるのかによっても変わる。休日や夜勤明けで長時間稼働できる日がない、又は極端に少ないならば、甘デシ&ハイエナが有利と思います。)


…ちと自分の考えは説明しきれてませんが、また言葉をかえ、改めて上記については語ります。


長々してしまったので、次に回します。
またきてみてください(^-^)/






[気軽にメッセージをどうぞ♪]
メール:clemmys5623@gmail.com

[相互フォロー宜しくお願いいたします!]
ツイッターID:@clemmysterrapin