パチンコ依存症から副業へ!パチンコの勝ち方その⑧勝つ!稼ぐ!決心しよう[後編2] | くれみすのパチンコ日記~パチンコ依存症を副業にする方法!~

くれみすのパチンコ日記~パチンコ依存症を副業にする方法!~

パチンコ依存症の方、又は初心者の方が副業レベルで勝てるようになるヒントになればと記事書いてます。
元々養分、15年負け続けましたが2年前、きっちり勉強して実践したら副業レベルで勝てるようになり、今年から専業になりました。
せどり、その他にもチャレンジします!

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ


ギャンブル依存症ランキングへ

いいね!と思って下さったら是非応援クリックお願いします(^-^)/


前回は区切りの良くないとこできってしまいました。後編1をご覧になってない方はまずそちらをご覧くださいね(^-^)/

ではいきます。




②自分の環境、条件を知り作戦をたてる。
(続き)

まず、自分の投資できる額の話や、初期投資のための資金繰り方法、
そして若干の脱線は否めませんが、荒れ、収束、リスクヘッジなどにも及びました。

あまり広げすぎず、次行きます。



[B通える範囲のパチンコ店の認識と、C費やせる時間について考えよう]


B、Cと分けましたが、これは一緒に考えないといけないですね。

サラリーマン前提で話しますが、主婦のかたやお仕事をされてない方も同様です。

まず、通える範囲のパチンコ店について。

以前、勝ちかたシリーズの『店回りと台の比較』にて長々~と語りましたので、

店回りの方法や台の探しかたの工夫について詳しい部分は割愛しておきます。
(是非読んでみてください)


サラリーマンの仕事帰りといっても、
勤務形態によりパチンコ屋にいける時間はそれぞれ違うと思います。

私は夜勤ありの介護施設だったので、
仕事日は
早番(7:00~17:00)
遅番(10:00~20:00)
夜勤(15:30~10:00)
休みは不定期

のような感じでして、
(実質勤務時間ではなく、待機時間、ロスタイムなど含む。またサービス残業などもあり。全て時間に上がれるわけではない)

早番終わりと、夜勤明けが仕事日のメインでしたが、
近隣ホールの状況がよいときは遅番後に甘や羽根物を打ったりしていたし、

末期には夜勤入りも稼働してました。ほんと、阿呆ですね(^-^;

加えて家庭もちでもなく一人暮らし。縛られるものはなし。

炊事洗濯などもすげーいいかげん、休日に月2~4日彼女と遊んだりしてましたが、

このような環境なので、
打てる台にありつけている時は稼働時間もかなり取れていました。

多い月は180時間とか。
下見重視があったとはいえ、二月と大差ないですね(^-^;

ただ、家庭もなければ、
私生活をなげうってやる覚悟、ぶっちゃけいえば仕事にも力をそそがなくなったのでここまで時間を取れましたが、

フルタイムの社員をしながら、
通常ここまで時間取れないかたが多いのではと思います。

自分の話はもう終わりにします(^-^;




当然、使える時間が長いだけ有利になります。

ただ、まず家庭や趣味などを含む私生活ありきの副業ですね。

沢山稼いだらエライ!というわけではなく、
あくまで自分の環境や状況に合わせて、
時間を取り、その中で自分の納得の結果を出せるようになればいいわけです。


まず、仕事終わりや休日など、どのくらい費やせるのかをまずは整理してみましょう。


話を、通える範囲のパチンコ屋に戻します。

仕事帰りに使うのであれば、家からパチンコ屋の中間地点、
またはどちらかの近隣の店舗の状況を把握したいとこですね。

もし、休日にがっつり打てる日があるならば、若干離れた店舗も使えるはずです。

自分がどのくらい時間を費やせるのか、又は費やしたいか考え、それにより行動範囲を考えるべきです。

仕事帰りになら当然、よほど特質な状況を除けば、近場以外で打つのは非効率になります。

もし、打つ台が見つからない、認識出来ないならば、次の稼働に繋がるように店回り中心に行いつつ、

潜伏やスロエナなどをしながら台を見る、
気になるものを試し打ちすれば良いと思います。

加えてひとつ。自分の状況を考えて、
出来る範囲を越えてやってしまい、
仕事や私生活に支障をきたすのは問題ではあります。

ただ、やはり片手間でなくやるときは本気、全力でやらなくては結果を出すのは難しい。これはなにごとにもいえると思います!





[台のスペック、有利な点、不利な点について]

これについてはどこかで書こうと思っていましたが、
上記した内容に深く関連する部分になるので、
ここで軽く記述していきます。

一概に言えない部分もあるし、例外もあり。
また、私の認識違いや勘違いもありますので、参考程度にしておいてくださいね。


①パチンコMAX、ミドル、ライトスペック



比較的、サービスされやすい。末尾イベント日、平日、金曜日などがチャンス。

技術介入性が高い、比較的差が出にくいものもあるが、
甘や羽根物に比べると、比較的不馴れでも期待値+のものを探しやすく、結果も出やすい。

デメリットとして、波が荒いものが多く、収支は荒れる。短期的な大勝ち、大負けでメンタルが上下にぶれてしまうと、
ボーダー期待値的な行動を続けるのが困難になる。
まして経験、軍資金が少ないと尚更。

比較的、等価交換よりも非等価のほうが有利と思える。

等価で回し過ぎると当然店の利益が取りづらいので、高回転のものを大量に置くのは普通に考えて難しい。

対して、換金ギャップのある店で貯玉再プレイ、また持ち玉で打つ事で、比較的期待値的に余裕のある台にありつきやすい。


②甘デジスペック



店にもよるが比較的サービスはされにくい。
平常日、土日祝日問わず、また一見ぼったくり店でも期待値ある台を探しやすい。

打ち手同士の差が出やすい。デンサポで増やせるかも勿論ですが、無意味なところで玉を打っていると一回一回の出玉が少ないので、連チャンしても玉が残らない。

⇒ものによっては、
一日単位どころか十回分程度の当たりで、
無駄玉打ってしまう人と、上手に止め打ちで増やす人とで、
デンサポ増減や無駄玉分含めた出玉、
1.5倍くらい差が出たりする。



長時間、連日打ちすぎると出玉面の釘を削られて、期待値的に辛くなりやすい。
(勿論ライト以上でもありますが、甘だと致命的な事も。)

デンサポ後の保留がうまいものが多く、
MAXスペックと比較して、
意外に回転率のハードルが高くないものが多い。

逆に、ヘソを優先消化されるものは意外にマズくなるなど、
ぱっと見のスペックでは判断しづらいものも多い。

出玉削りをしている店が意外に多く、
(出されたために削った、出される前に削ったなど店によりけりと思う)
回っても期待値が殆ど出なくなることも多い。

反面、削られていなければ、
出玉をきっちり取る、デンサポ中に止め打ちを駆使し増やすことで、
期待値を大幅に底上げ出来るものが多い。

上記の事から、打てる台を把握する、また機種の釘の見方や打ち方、
台に詳しくなればむしろ短時間稼働が多くなる兼業向きといえます。


③羽根物




基本的な技術介入に敷居の高い部分がある。

確実に取るのはなかなか困難な印象もあり。

ただ、高期待値のものは誰でも勝てるぐらい安定して爆発する。

爆発する台が置かれやすいのは、導入時期~1~2ヶ月を境に、少なくなるとは思う。
(一概にはいえないけど、店も商売。狙いやすい時期とそうでない時期はあり。)


ただ、意外に開け締めは頻繁にされている。

(理由は確実ではないですが、
くそ釘、くそ役物の台はデジパチ以上に還元率が低くなる。
それゆえ、時々分かりやすく出さないと打つ客が極端に少なくなるからだと思います。)

しかし、デジパチと比較すると期待値+を把握するのが困難な傾向あり。

釘でない部分にて開け締めをしていると思える店舗が多い。

パチプロでも安い台、又は負ける台で時間を使ってしまう。

反面、スロットの高設定のように非常に高期待値になってしまうことがあり。

(店の意図にかかわらず。客寄せでわざと高期待値にしてしまう場合と、開けすぎて店が悲鳴をあげる両パターンがあると思う)

高期待値のものは、競争率が高くなりやすい。
反面、誰にも認識されず空いている事もある。

実は期待値的にリスキーな部分があり、初心者でも高期待値を掴める場合もある。


④パチンコ潜伏




非常に高期待値なものと、
意外にそうでもないものもある。

競争率が高い状況と、全然高くない状況もあるので、知っておくと有利。

ミイラ取りがミイラになることもあるので(意外に投資がかさむ時もある)最低限のリスクはしょってください(^-^;


⑤スロットゲーム数狙い、設定狙いについて少々




等価有利。ライバルが少なければうまいと思う。夜遅いと非効率。

仕事帰り遅い時間には不向きか。

サイトセブンや店データから、狙いを見つけやすい。

※くれみすは経験値不足ですが、副業においては大きな選択肢なので載っけました。

設定狙いについては、
さすがに記述することは胡散臭くなるのでやめますが、
最近はスロットのほうがパチンコより流行っている、状況が良いなどの話をききます。
ただ、非常に難しい立ち回りではあるとは思います。



非常にまとまりませんが、
以上で後編2を終了します(^-^)/

次回は、自分の状況や投資額、立ち回り方法を考えた後に、それを徹底して行う事。

メンタルについて、決心についてラストスパートでいきますので、
次回も宜しくお願いします!






[気軽にメッセージをどうぞ♪]
メール:clemmys5623@gmail.com

[相互フォロー宜しくお願いいたします!]
ツイッターID:@clemmysterrapin