四月の収支報告。反省点、改善点について | くれみすのパチンコ日記~パチンコ依存症を副業にする方法!~

くれみすのパチンコ日記~パチンコ依存症を副業にする方法!~

パチンコ依存症の方、又は初心者の方が副業レベルで勝てるようになるヒントになればと記事書いてます。
元々養分、15年負け続けましたが2年前、きっちり勉強して実践したら副業レベルで勝てるようになり、今年から専業になりました。
せどり、その他にもチャレンジします!


にほんブログ村




ギャンブル依存症ランキングへ

良かったら応援クリックお願いします
(^-^)/
いつもありがとうございます!




こんにちは♪
早いものでもう5月ですね。

ではでは先月の収支報告といきます。






いいことばっか、あるわけないよ。
それでこそ、マイライ~フ!

[収支]

+431000(27日稼働。下見含む)

稼働日から考えると、
内容的にも苦しい結果になり、
ノルマ達成となりませんでした。

ただ、経費などを考え殆ど稼げていない、
実質赤字同然、
にはならなかった現実に感謝です!
ちょいと引けない、
またちょいとサボればそのような結果になりやすいのは理解してます(^-^;

引き、欠損に関しては、
ちょいMAXガロの単発寄りがかなり目立ちまして、打つ度に溜め息でしたが

全体で言えば他機種で補っていたし、
とんでもなく引き負けた感じではないと思います。
(とはいえ、理論値からは結構マイナスです)

それよりか、二回取りこぼしたのは逆にきつかったです(^-^;




JAPANおもしろ!美人出玉最高です(^-^)/
シュガシュガマリンクルージンッ♪


[稼働機種]

ガロ魔戒、金色、Zero甘、海JAPAN319、大海3Sp、沖縄3ミドル、大海2甘、
沖縄3甘、ギンパラ3甘、ギンパラ4甘、
ガンダム319、ビッグドリーム259、北斗無双、
ジェイラッシュ3ライト、エキサイト、地獄少女2きくり、AKBまゆゆ、ペルソナ甘、化物語甘、
リング運命甘、ルパンアイムア甘、緑ドン甘、
TOKIOデラックス、TOKIOプレミアム、ビッグシューターX、うちのポチーズ、ヘブンブリッジDX、等



割りと、羽根物比率が高くなりました。
前半は甘~MAX総じて引けない&開けが弱い、ストック死亡+おまけに腰痛で、
気持ちが上がりませんでしたが、

中盤にかけて羽根物でジリジリ収支を上げる展開になり、

後半では再びデジパチでジリジリ、3歩進んで2歩下がる展開になりました。

安いのを受け入れ、稼働を上げたのは結果的には良かったかもしれません。




[失速の原因]

一つに1~3月に比べると、
全体的にはパチンコ状況が悪化してきていたことは挙げられます…。

単に、ストックしてたものが安くなったり撤去されたりがありましたが、
開けが弱くなった傾向もありました。
(行った店舗が悪かっただけの可能性も)

そのため、探す時間と安い台でも打つ時間が長くなりました。

また自分に限った話ではなく皆さんと同条件ですが、軒並み新台が弱い傾向があり、
(単にうまみがあるのを知らないだけの可能性も)

これは専業をやる前から懸念材料でもあったのですが、うまい機種を早めに察知し、利益を根こそぎ取る。という事が思い通りにはいっていません。
(兼業時には一部成功した機種もあります)


二つ目が体調不良。
どうも4月の前半から肩や首がやけに痛いと思い始めてましたが、
10日過ぎ当たりは一時期腰痛がかなり酷くなり、打てない程ではないけどずっと座ってるのはしんどくて、
整形に行こうかと思うほどでした。

結局、稼働予定してたけど休んだのは半日だけでしたが、
実際には稼働途中に休憩を多くとる展開があったり、
またしんどいので一時期は家から通える範囲で我慢の稼働をした時期もありました。




[反省、対策]

そもそもこれからも、いままで通り勝っていけるだろうか?望むような収支を上げられるだろうか?

カツカツにならないだろうか…。非常に不安になるのが正直なとこです。

だけど、もうやってる以上、取れる前提で動くわけです。
今の自分の状況なら、とことんやりきってみて、もし見込みが薄いならば、
改めてその時に考えるのが良いかなと。

しばらくの間、
新たな望みとなる機種や状況が生まれなかったとしても、
そうしたら今あるもの、つまり旧機種で取れなかった分をとっていかなくてはいけません。

広い意味で、一言でいえば技術を向上させなくてはいけないわけですね。

健康維持に関しても、
技術と深いかかわりがあります。

比較的高範囲で稼働をしているのは、
色んなリスク回避と、
ネタ機種が出た時にある程度、
店を把握できていたほうが動きやすいからというのもありますが、

ネガティブ要因を挙げれば、
単に下手くそでレパートリーが少ないから動かざるを得ない、ということですね。

これに関しては、一言で上達する、
また立ち回りを増やすことでしか解決出来ないなと思ってます。

移動コストや体の負担を軽減するのは、
やはり一言で技術が必要。技術が足りないならば、なにかで補わなければならない。
今、足りないならば動きながら、技術を身に付けていくしかないわけです。

⇒参考文献
バクロさん。副業にする心得


もし、高い台が探せない状況ならば、
ある程度安くしかならない見積もりであっても、今出来てない機種を攻める。

その場合、不馴れな内は勝てないといっても間違いはないので、振り込みは覚悟という考えです。

また不十分であったとしてもスロット設定も狙っていくのも一つとしてありかなと。
恐らく、酷い失敗もするでしょうと思います。
…ですが、やっていく事でしか高設定は拾いようがないし、成果の上げようもないのです。





[あくまで投資として考える。発想の転換をしてみる。]

多くの人がそうであると思いますが、
『欠損』を嫌がります。わたしも同様です。負けるのは嫌ですし…。

MAXを避けて、甘中心で打つ、というのもよく聞く話ですし、分かる話ではあります。

ただ、自分の体感ですが甘デジってそんなに簡単かな?と。また、そんなに安定するかな?とも思います。

色んなところで『期待値の収束』の話が出ておりますし、
一つ挙げるならばパチマガスロマガのアラプロのコラムが非常に参考になります。

⇒参考文献
パチマガスロマガ、アラプロの『正攻法で勝て』


勿論、同じ期待値のものを打ち続けられる前提ならば、
期待値のある穏やかなものを狙っていけば良いかなというところ。

しかし、そういうものはやはり少数であるし、仮に釘の開かなくとも打てる台は打ち過ぎたら締まります。

そもそも、今って安定しやすい機種ってすこぶる少ないというか、
甘といっても荒れ狂うようなスペックが多いと思います。


よって、よほど特定の機種で高期待値を得やすい状況の時を除けばですが、

基本は開けの日はスペック問わず開けの台を打ち、開かない日にはいつでも打てるような台で取っていき稼働を埋める、
が良いと思いまして、

そこに『収支の安定』を求めようとするのって非常にハイレベルじゃないと難しいかなと思います。





そこになにをもって、弱気を克服したら良いかと思うのはあくまで『投資』をしていると割りきる事でしかないのかなと。


パチンコは、投資として考えると非常に攻めやすい部類のものと思います。
まともに他の投資に手を出していないので分からないですがね。

ただ、そうはいっても100%ってのは難しいと思うんですよね。絶対に成功する投資って、ないと思いますし。

パチンコで収支が継続してマイナスを計上する、は不正する店でなければまずない!と今までの結果からいいきれますが、
生活をかけている以上、
ある程度きっちり計上していけなければ実質上『負け』なわけですね。


結果が全て。これはよくよく思います。
正攻法でなくとも、邪道でもたまたまでも勝ちは勝ち。いくら期待値を積んでも負けは負け。これは紛れもない事実。


リスクがあるのも受け入れて、どうしたら100%に近づけるといったら、
やはり施行の分母を増やすことしかないわけですね。





勿論結果が出れば良いし、
出なければ困ります。
ですが、イチイチ結果に一喜一憂しすぎていたら身が持たないのも事実ですね、
ようやく多くの専業の方がいっていることも分かってきました。

体への負担という意味においても、
大きな結果を得たいならば高い台を長時間打つしかないし、
そこには負担を避ける道はないですが、
せめて、精神面においての負担は軽減したいかなと。





それには、まずなるべくベストは尽くす。

そして、これは『投資』なのだし、
すぐに結果に繋がらなくても焦らない、
自分で自分をダメにしない、
気楽に構える、失敗しても凹まない、
完璧を求めない、
…等といった発想の転換が必要かなと。

まあさ、とにかくやろう。
打つなら勝たねば外伝、谷原さんの『地べたを這いつくばって期待値を得る』という台詞がありましたが、ほんとまさにそれだなと思います。
(画像がありませんでした。うち帰ったら探します)





ごちゃごちゃしてしまいましたが、
そんな感じでいままでより気楽に構えつつ、5月もまずはとる工夫をしていきます(^-^)/
ではではまた!






[気軽にメッセージをどうぞ♪]
メール:clemmys5623@gmail.com

[相互フォロー宜しくお願いいたします!]
ツイッターID:@clemmysterrapin