手前みそ作りで健康を考えよう! | 胃袋めしブログ

胃袋めしブログ

胃袋めしの専門家 太田奈津子です。
胃袋をつかむ力は幸せをつかむ力です。
胃袋をつかみ続けて幸せになる人を増やしていく活動をしています。

こんにちは。

 
彼をガッツリつかんで離さない!胃袋めしの専門家 
Coconuts Cooking (ココナッツクッキング) の 太田奈津子です。

 

手前みそってなんだか知っていますか?

 

昔は家単位でみそを手作りしていたんですね。

 

愛情込めて作って寝かせて…

そして家庭によってそれぞれ味が違って出来上がる。

 

だから自分のお家の味噌が一番美味しいよね~って

自分で褒める事なんですよ。

 

手前みそですが…って言葉で使ったり最近はしないかもしれませんけど

みそってそれくらい自分で作ったものはとても美味しいんですよ~!

 

 

色んなみそが売られていますが、

みそが身体に良い!って言われている効能もあまりなかったりするものもあったりします。

 

お味噌汁って身体にいいって言われていますけれど、

どんなお味噌を使うかによって

身体に良いとは言えないこともあるんです。

 

自分の手で作って自慢できるおみそ…

「手前みそ」は

呼び名のとおり、自慢できるくらい美味しくて身体も喜ぶみそなんですよ~♪

 

一人ずつ作っていきますので、出来上がりもひとそれぞれで

個性が出るんですよ~

 

今回は麦みそをお一人3Kgとたっぷりお持ち帰りいただきます♪

2月24日(木)10:30~

 

 

詳細はこちら下差し

★彼の胃袋つかみ続ける手前みそ★

 

 

 

 

それではまた〜パー

 

 

↓友達登録してね♪

 

 

胃袋めし(胃袋をつかむ料理)を提供するCoconuts Cookingは名古屋市千種区の料理教室です。