快適に眠れていますか? | 胃袋めしブログ

胃袋めしブログ

胃袋めしの専門家 太田奈津子です。
胃袋をつかむ力は幸せをつかむ力です。
胃袋をつかみ続けて幸せになる人を増やしていく活動をしています。

こんにちは。


胃袋めしの専門家 Coconuts Cooking (ココナッツクッキング) の 太田奈津子です。

 

 

最近、夜になっても気温が高く湿度も高いのでよく眠れない日々を過ごしていませんか?


さすがにこんなに暑いとクーラーなしの生活は考えられませんが、

 

夜に寝るときにクーラーのタイマーをつけてベッドに入る方もいますよね~
 

クーラーをつけっぱなしにすると朝起きたときに体がだるい…

 

だからタイマーをつけてというわかります!


私も部屋の温度が低すぎるとやはり朝が辛い…

 

というより夜中でも寒くて目が覚めることがあるんですよね…


そのクーラーを使用するときに温度設定を変えなくても涼しく感じる方法があるんです。


それは何かというと…

 

 

「扇風機」です!!


寝室で直接体に風が当たらないように

 

クーラーの冷気をまんべんなく撹拌してくれる役目として使ってて快適です♡


扇風機が夜中にタイマーでストップするとたちまち暑くて目が覚めてしまうほど

 

扇風機の威力は凄いんです!


設定温度より体感的に涼しく感じる必殺アイテム「扇風機」!


それより…


扇風機よりさらに感動したアイテム…

 

「サーキュレーター」です!


サーキュレーターは扇風機と違って空気の流れを作って、

部屋の隅々まで冷やしてくれるんですよ。


これはリビングダイニングで大活躍してます。


私がこのパソコンをカチカチと使っている場所は

クーラーがある場所から一番離れている場所なんですね。
 

なので意外と夏場は暑くて…


それがサーキュレーターを使うと涼しい~♡


エコですよね~(笑)


とくに良い睡眠をとることは良い食事をとることと同じくらい大事なことです。


健康な毎日を過ごすために是非!

 

扇風機やサーキュレーターをおすすめします~♪
 

 

それではまた〜パー

 

 

↓友達登録してね♪

 

 

Coconuts Cookingは名古屋市千種区の料理教室です。