ノンカロリーの言葉に騙されてない? | 胃袋めしブログ

胃袋めしブログ

胃袋めしの専門家 太田奈津子です。
胃袋をつかむ力は幸せをつかむ力です。
胃袋をつかみ続けて幸せになる人を増やしていく活動をしています。

こんにちは。


胃袋めしの専門家 Coconuts Cooking (ココナッツクッキング) の 太田奈津子です。

 

 

もう夏本番!って暑さが続いてます。

 

近所のスーパーへ買い物に行ったら

高校生くらいのお兄ちゃん2人がシュワシュワっとする飲み物を

1本ずつ嬉しそうに買ってました。

 

 


こんなに暑いと冷えたあのシュワシュワドリンクは特に美味しく感じます。


このシュワシュワっと甘い炭酸ドリンク、

あなたも大量に飲んでませんか?


私が子どもの頃は甘いものは飲み過ぎちゃうからと

麦茶を飲むことを推奨されてました(笑)

 

まだお茶やお水が自動販売機等で販売されていない時代背景でもあったのですが…。


缶で炭酸飲料を販売していた頃は250ml~350mlでしたけど、

今は500mlのペットボトルで販売されてますから量も多いですよね。


この500mlのペットボトルの量だと角砂糖10個分以上の糖分が入っているんですよ~

 

 

喉乾いていると500mlなんて飲み干してしまう量かもしれませんね!


まさかこんな甘い飲み物飲んでいてダイエットしてるって人はいないでしょうけど…。


そこで現れた救世主!

「ノンカロリー飲料」

 


私も飲んでいた時あります。

だって甘いもの飲みたいけどカロリーが気になるから。

そんな時にノンカロリーの炭酸飲料は願ったりかなったり!


なんて言ってちゃだめよ。

「ノンカロリー」って書いてるのに何で甘いんじゃ~!!!って思ったこともあるけど、

ノンカロリーだからいいか…って見過ごしたことも。


いやいやダメでしょ。


甘いものを食べたのに摂取してなかったことにしようなんてできませんからね!


カロリーだけゼロにしたって結局身体は反応するから!


甘いもの摂ったのにカロリーがないって結局自分の身体を騙してるって事ね。


騙してゴメンネで済んだらいいけど…。


ごめんで済んだら警察要らねーよ! (笑)って話になっちゃいました。


もう自分の身体を騙したりしないで!

かと言って角砂糖10個分の糖分が入っている飲み物もね…。

 

 

まずは「水」を飲むようにしてみませんか?

お水が一番身体の細胞に浸透していってくれますよ。


1日に2ℓ~2.5ℓが必要と言われていますので

喉が渇く前にちょこちょこ飲みをお勧めします。

 

 

それではまた〜パー

 

 

↓友達登録してね♪

 

 

Coconuts Cookingは名古屋市千種区の料理教室です。