ここたくのこだわり | 指導現場発!熱い卓人応援ブログ

指導現場発!熱い卓人応援ブログ

西武池袋線江古田徒歩5分 有楽町線新桜台徒歩1分
電話番号 03-6766-8535


【ここたくのこだわり】
「試合→練習→試合」の好循環
    
イメージ図↓             
{EDF999E3-08CD-4B49-949C-DBB946A6FB49:01}

今日は、皆さんの上達を手助けする、
ここたくのこだわりについて説明させて頂きます(*^_^*)
こころ卓球はより確実な上達のため、下記①②③のサイクルをお勧めしています。

こころカップに参加し、優先順位の高い、実際の試合で必要な課題をコーチと共有
↑を参考に、ここ卓で直接的に取り組む
こころカップで試す! へ戻り繰返す
 
この好循環を、「ここたく電子カルテ」で、コーチと2人3脚で回していきます。
沢山の方の成果に繋がっている、確実な方法です。
練習で出来るのに試合で出来ない」から卒業しちゃいましょう(^^)b

×「気をつけましょう!
 「上達阻む2大あるある」
・本当に必要な練習が分かってない(この見極めが難しい)    
 →コーチが実際にこころカップを見て、見極め、共有します
・色々な理由でやり続けることが出来ず、どうしても身に付かない 
 →習慣化が大事。練習曜日を(出来れば)先に決めましょう

この記事を読んでいただいたのも何かの縁です。共感して頂けた方は、
この「試合→練習→試合」の好循環 
を、回してみませんか???^ ^

↓他の紹介記事です。


============
【こころ卓球】
新桜台徒歩1分  江古田駅徒歩5分
============