絆創膏 | 工房茶々でございます。

工房茶々でございます。

ハンドメイド大好きな仲間が集まって
ママと子供の「あったらいいな♪」を形にしています。

静岡県藤枝市の自宅ショップでまったり営業中。
毎週、月・木曜日の11時から16時までオープンしています。
遠方にお住まいの方には通販も承ります。


こんにちは。



今日は朝から肩がバリバリでございますばいちゃん



夜中から内職を始めてしまって…止められない止まらない~カールおじさん♪

状態におちいってしまいまして…。






しかも全く売り上げに結びつかないこんなもんを

作っておりました…みんな、ごめんあせる







絆創膏です。








だってさ、可愛いじゃん。

可愛くない?みんなもそう思うよね?






作り方はいたって簡単。

市販の絆創膏にマスキングテープを貼るだけ。終了。







子供ってさ、転んでチッと痛かったりすると泣くじゃん?


だけどさ、絆創膏貼ってあげると、あ~ら不思議はてな

すぐに治っちゃうんだよね~。





で、市販には無いこんなもんがあったらさ、

お子ちゃま大喜びやじるし工房茶々も大儲けってなことにならないかな~と…あせる





まぁその、なんだ…衛生用品だからして売り物には

出来ないけど「おもちゃ」としてプレゼントしちゃおっかな~と。





最近のJS(女子小学生のことこう呼ぶんだってよ!)は、

学校に忘れてはならないベスト3の中に

「絆創膏」が入ってるそうですよ。



なんでも、好きな男子が体育もしくは昼休みに怪我をしたら

サッと秘密兵器の絆創膏を差し出して「女の子っぽさ」を

演出するんだって叫び




おっかないよね~あせる 演出ってあんたっブルブル汗






話しが長くなりましたが、そんな小道具としても

使って頂けるかな~と…。





自宅ショップにお越し頂いた方には皆さんに差し上げますねドキドキ





明日、12日は11時から16時までオープン予定です音譜



絆創膏と共にお越しをお待ちしてますてへ