親子体操は早めの時間がおすすめです。 | 楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニングの三尾 美都(みお みさと)です。
からだの仕組みを知り、自分を愛しんだら驚くほど調子がよくなり、からだはスッキリとします。
女性らしく毎日を健康にいきいきと過ごしませんか?
みおみさと→https://lit.link/miomisato

2歳児11時からの親子体操は成り立たなかったというお話しです。


親子クラブ総会の後に親子体操をお願いします、との依頼がありました。


11この時間、大丈夫かな?そんな予感がしつつ会場入り口へ。


そこにはすでに帰りたい、眠たいと泣いてる子とあやすママが何組も。


(だよねー総会の間、待ってたんだよねー)


いざスタート。


と思いきや申し訳なさそうに帰っていく親子。


(だよねー我が子がぐずっていたら私も帰るよ)


親子ふれあいというご依頼でしたが、お気に入りの抱っこスタイル以外NGな子供達。


(だよねーもう眠いんだもんねーんーー何もできない())


今回は親子体操は諦めよう。。



ということで、ママのコンディショニングに変更。



産後の身体のケアを中心にお伝えして、簡単な膣トレやストレッチ、呼吸でお腹の引き締めなどを行うことに。



子供達は



そばで寝ていました()



なんとか起きていた3人はママのそばで気ままにゴロゴロ。



結局依頼内容とは違ったものになったけれど、主催者さんやママさんには気持ち良かったです〜


と喜んでいただくこととなりました。(ホッ)


親子体操は早めの時間がオススメです。


岡山市の親子クラブに登録していますので、よければお声がけくださいませ。(講師登録一覧に『三尾美都 親子ふれあい体操』と記載されています。)