丹生都比売神社と吉野神宮 | 楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニングの三尾 美都(みお みさと)です。
からだの仕組みを知り、自分を愛しんだら驚くほど調子がよくなり、からだはスッキリとします。
女性らしく毎日を健康にいきいきと過ごしませんか?
みおみさと→https://lit.link/miomisato

高野山の旅 2日目




橋本にあるホテルから笠田駅へ。



ここからコミュニティバスで丹生都比売神社へ約25分ほどで到着です。































おみくじの黒犬、白犬とも大吉⭐︎



前日の高野山の御社。

そして丹生都比売(にうつひめ)神社。



昨日よりもパワフルでした!

もう体が倒れそうでひぇ〜〜〜という感じ。



メッセージもいただきました。


なんともさっぱりと男気?を感じる

スパッとした性質に惚れそうです。

女神ですが(笑)



バスのお迎えまでたっぷり時間があったので

長居をさせていただきました♪




最後の目的地は吉野神宮。

吉野山に後醍醐天皇が祀られています。



完全貸切状態です。
















吉野神宮は吉野駅から徒歩20分とあったので

歩いて行こうとしたら、すぐに山登りでした。

(また甘かった下調べ)



林道みたいなところを上がっていき、

ここは車で行くところだったと

気づいたけれど進むしかない。



蒸し暑い中汗だくで到着。

拝殿でご挨拶をと思ったら

汗が止まらないので

水を飲む、汗を拭くの繰り返し。


息も絶え絶えな参拝となってしまい、

もう到着できたことに自己満足(笑)



目的があって来たはずだったけれど、

後醍醐天皇と一緒におかしくておかしくて。

笑って終わったという印象。



そして境内には船岡神社というのがあり、

岡山の児島高徳とその父(和田範長))が祀られていてびっくり!

知らなかったので嬉しい発見です♪




電車の時間に間に合わせるため、

小走りで坂を降り、アイスとジュースで

水分補給兼昼食。



一人のゆるい旅。

わたしの場合、昼食のタイミングを逃す、

車移動を徒歩で行けると思い、山道を進むということが共通のようです。

次回からは気をつける、かな(笑)



二日間の高野山の旅は空海さん、丹生都比売、後醍醐天皇と繋がれたことが貴重でした。



特に丹生都比売さんには、またよい報告ができるようにしないと、と思っています。



さぁ次はどこへ行こうかな?

六甲、奈良もじっくりまわりたい。



一人旅も好きだし、人と行くのも良いかな♪



新しい人、神仏、場所の出会いとご縁を広げていきたいです。